400X、たった1万6千キロで純正チェーンダメになる。。ボコボコになってる。

走るたびにチェーン清掃とルブをしてたのに、バイク屋さんも「何年もの?」ってレベルのボロさになりました、ディーラーで締め直しして二週間で撓んだしね。。

 

で、RKのつけました。

金のわらじ〜

錆びにくいように金色のやつ、、なんか高かった、後、レース用だった。。。

白いやつがねっとりと付いていたので、ひと走り

 

スルスル走って気持ちいいです。

私の400Xは、走行距離の7割が高速(有料)道路、チェーンも早々にそういう状態になったのかも。

って考えてみたり・・

大観山標高1000m、流石にバイクは私だけでした。

標高800〜上にはもう塩カル撒かれております、お気をつけを・・・。

 

 

 

 

予告は新宿ですが、書き溜めてなかったww

横浜いきましょうね〜

 

 

 

「のびたぁ 工作船見に行こうぜぇ〜」

広場の土管と同じく入場無料です。

 

新名所「横浜ハンマーヘッド」

私、荷積み用クレーンを全部「キリン」って呼んでた。

こういうゴッツイのは「ハンマーヘッド」なのね。

 

新みなと埠頭客船ターミナル

ここから大阪行きと北海道行きを出しやがれ。

アドレスでツーリングしたい。

 

赤レンガとマリンウオークの間に無料バイク駐輪場があるのはご存知かと。。

 

だけど、わかり辛い連続の一時停止が存在します。

100%パトカーがいる(立ってるお巡りさんもパトカーも樹木に隠れて見えない)

神奈川では完全停止後、静止状態を2秒間+停止線より確実なる手前停止をしないと切符きられます

この日も私の前の「安全運転低速ninja」が犠牲になってた(君はここまで完ぺきだったよ・・)

めちゃかわいそう、なんで取られたか理解できてないだろうな。

停止後足チョンじゃあかんよ、ここはバイカーホイホイです。

私は1秒停止で2点取られた事があるので、現在は停止後「これでもか、このやろー」とつぶやいての発進が丁度よい具合です。

 

帰路には車がやられてた。。

ここは海上保安庁敷地に面してて行き止まりなんで、

車よ・・なぜわざわざこっちに来た(T_T)

 

旧横浜港駅プラットホーム(大正9年)

昔はサンフランシスコ行きが出港してた。

 

海上保安庁の敷地奥にコッソリある資料館。

外観に魅力なさすぎてひと気はいつも無い。

だが、中は大興奮モノなんですよ。。。

平成13年に起きた九州南西海域工作船事件に関わるお品が置いてあります。

 

巨大な廃船がマルッいれてあります、大迫力です。

右下の人間の大きさでサイズ感みてください。

長さ30m

 

この大きな船からの連射機銃をあびながら、海上保安庁さんも応戦したのですね。。

自衛隊より戦ってるじゃん(T_T)

 

でか!軽く死ねるわ。。体ちぎれる。

ロシア製ZPU-2。口径14.5mm

 

不法入国する小舟を牽引する船だったのね。

 

こんなの担げません!!

これならタイラントも死ぬね。

 

銃なんかオモチャと明治の歩兵なんとかしか知らんけど、

この銃全然デカイ!

 

重たい印象を受けました。

漫画みたいにポイって放り投げられるレベルじゃない笑

 

MZ=宮崎県の船

の、偽装をしています。

 

捕縛できたのが奇跡じゃん!って装置

なるーいつも沈んじゃうのはこのせいなんだ。。

乗り込む時怖かったろうなぁ・・

 

後ろがぱかーって開く、フェリーと一緒ですね。

 

これな〜実際みないと無言の迫力は伝わらないだろうな〜

三笠丸やゼロ戦よりも全然こっちがすごいです。

 

中には更に工作船が、つまり2艘持ってきたんだ。

 

船員の居住空間は無かったらしい。

 

 

このレールに機銃をのせて動かす

 

左の巨大モニターに当時の動画が流れていて、臨場感マシマシ。

 

 

弾痕だらけ

 

こちらは保安庁の巡視船側

船首に100発以上クラってます。

こんなに被弾して3名負傷なんだ!良かったね。

資料をみると、他の巡視船も思った以上に銃撃戦してて驚きました。

実戦したい人は自衛隊よりこっちが良いでしょうね。。。

 

平和と水が無料の国に帰ってきた。

この資料館はすごいです。