二日目です。

 

迎賓館(明治25年)伊達男爵家

通年外観のみ。

内部に洋風と和室がある模様。

 

蔵(明治6年)

滅びそう・・・

伊達政宗公等、先祖の様々な品を収蔵していた。

 

北海道さん、あんまり建物に興味ないよねw

 

 

本日のメインディッシュ

有珠山噴火(1977年)の廃精神病院。

駐車できる場所が「砂利なのかアスファルトなのか」

林道からは見えないし坂は急だしで区別がつかず

坂の下にバイクを置き、クソ暑い中登って

「アスファルトだったぁ・・はぁはぁ」って

下ってバイクを持ってくる所業を繰り返す北海道ツーリング(笑

 

 

なにか間違っているけど

人が居ない&来ない場所でバイクが倒れたら熊っちゃうから仕方ない(T_T)

人が居ても困るけどねw

 

これが三恵病院の元の姿です。

??今2Fの一部と屋上しか見えてない!

1Fは埋まってる?かぺしゃんこなんだ(汗)

 

わし、昭和新山と有珠山の違いわからず。

昭和新山かっこよかったけど写真取らなかった、ここでも見れると思っていたので。

 

この周辺は昭和に噴火した火山が沢山あるってことで。

手前の棟の奥にも建物があります。

 

湿度高いんかな?白く写ってる

 

ディストピア感たまらん

 

噴火前に避難完了しているので、被災者は出ていません。

 

カッコいい

 

フェンスがありはいれません。多分女子風呂。

 

今まで私のカメラで人を撮影することがなかった故に知らなかったのですが

 

建物の写真撮る時、四角いアイコンがランダムに出る。

色味の基準点かと思っていましたが

 

「顔認証システム」なんですってねw

 

次は金毘羅火口の廃墟群です。