先日埼玉の関越を走っていたら、「新潟まで240km」って出てきて。

「あ、、そんなもんなんだ」って思いました。

東北より近いんですねぇ。

でも新潟のメモは、佐渡ヶ島金山しか無い・・・。

 

 

久しぶりに、とても廃廃しい一角に出会えて大満足v

 

前回の記事の寮の向かいにあるかまぼこ型の建物。

元映画館です。

こ、こんなちっこい集落に、、、とても大きな映画館が斜面に建っていたなんて

ビックリです。

 

映画館は一段下にあります、平地がほぼない集落なのでみんな崖にくっついて建っています。

 

また寮が一棟

 

段々なので、道から簡単に屋上にあがれてしまいますね。

 

左の棟が前回の建物です。

 

ウェルカムです、私は入らないのを信条としています。

 

各部屋のドアも開いている。。

 

このコンクリの建物も、植物には岩山の一つなのでしょうね。

もう樹木が生えていて、小鳥の鳴き声がします。

 

奥多摩も奥へくると、山梨らしい岩山が出てきます。

 

階段がありました、苔がモーゼのごとく割れております〜

これは常に使用されている安全階段!

 

降りるとまた寮。

 

 

こちらも破壊された様子がなくウェルカムです。

 

やぶれたふすまを折り紙で補修・ほっこり

 

おもう一個覗く、雨漏りしてるみたいですね。

 

団地に詳しくないのですが、

ガスの換気口って、屋根に向かって生えてていいですかね?

 

地味に自然にかえりつつある。。最後の住人は令和2年までいました。。ビックリしたw

 

ベランダ側、眺め抜群!

 

この斜面感わかるかなぁ?

子供が調子に乗ってドドドーって走り下りたら、間違いなく下の県道まで落ちるでしょうね汗

 

比較的新しそうな・・・

 

でも、もう誰も歩いた形跡がない苔ロード

 

覗く、、なんもない

 

テレビデオ〜

 

こちらは令和2年までご在宅だったおうち、残留物沢山ありますね。

 

 

団地の横には映画館ともう一棟の寮への道。

残念ながら門でしっかりと塞がれております。

 

映画館、かっこいいなぁ

窓多いですね、、映画も上映していた遊戯館って感じかな?

(ここで映画が上映されていたのは、地元のおばあちゃん情報なので確か)

 

名残惜しい、階段上から振り返る。

 

下から映画館。

 

車は停める場所が無いです、でもバイクなら大丈夫!

行きやすい場所なので、たまには廃に浸りたい時にでもぜひ。。