いつも拍手、コメントありがとうございます、

励みになるだけでなく、知らない事がどんどん出てきたり、知識の泉にウットリです

それこそ皆様が、私の「夢人間」v

 

 

駅から大岡川に到着(普通に歩けば数分です)

この周辺が2005年までちょんの間にしても治安最悪な

9割外国人(東洋、南米、ロシアなど)という荒れ地でございました。

各国の諍いもあったようで、、若い日本人女性オンリーで遣り手婆や893がルールに乗っ取り仕切っている飛田とは違って

ガチで恐ろしい場所でございました。

 

え!!水が綺麗です、しかも臭わない。。。ゴミ無い。

水までも浄化したみたいです中田市長すげえですね。

でも、未だ道に警官が複数立ちんぼしてます。

掃討作戦の時は数十メートルに一人という感じで・・ムショより凄い光景だったでしょうね。

気になっていましたが、カメラ片手では女でも職質されそうで近寄れんかった。。

 

ランドマークの方へ川沿いを歩くと、独特な建物が一軒出てきます。

 

焦らしプレイで左の建物からv

元の水色、窓のステンドガラス。素敵ですねv

 

側面はこんな感じ、窓枠、ドア全て木枠のまま。

 

豆タイル風トタンです、安っぽくてよい

 

?なんの跡かな?

 

なるほどー白矢印のところです。木でできた植物置き?だったのですね。

今のステンレス製よりオシャレだと思う、、けど物が落ちるのは防げない仕様。

下の喫茶みなともいい味です。

こういう店はぜひ入りたいのですが、強度なタバコ嫌いで、、少しでも臭うとダメなのです。

 

さて、では有名なハーモニカ横丁こと都橋商店街を見てみます。

 

間口が狭くて窓も一個、ちょんの間仕様なので勘違いする人もいますが。

元々ここは屋台を集めたふつーの飲み屋街です、靴屋さん、電気屋もあったのです。

藤沢駅北口西側に同様の小さな居酒屋ビルがあります、撤去された屋台と同じ店名なので集められたのがわかりました。

そんな事が気になっているとは、、我ながら変な女子高生です。。。

ここは60HZっていうbar。靴屋の看板を残してあってオシャレですね。

 

スナックの間に時計屋があったり(今はbar)面白い佇まいです。

飲めない悔しさはこういう時に込み上げます。。。2,3千円使って昔の話を聞きたいよう。

 

おじゃましまーす。

 

おピンクに塗られているのはナンですが、安っぽさの演出なのかしら?

エロい店は一切ありません。

 

不思議な光景です、ビルが綺麗にカーブしている。

 

ちょっと飛田の看板っぽい所が赤線を匂わせます(違うけど)

スペース的にこの看板しか付けられないんだと思う。

 

1m×3m位のチッコイ飲み屋が山盛りあります。歩いてて楽しいです。

真下には川、対岸にはソープ街、大人な雰囲気ですね。

ちっこい店にトイレなど有るはずがなく、、みんなでこの一個を使うんですね。

ええ、、結構このビル長いんですけど〜

 

ランドマーク側の端っこから撮影、面白いわぁ。

 

はるか後方にはヨットを模したインターグランドコンチネンタルホテル。

従兄弟が働いています、料理おいしいんですよ〜

なんとも明暗甚だしい町です。昔からパッキリと分かれてます。

大阪もですが、一番の中心街から見える距離ではなく、でも付かず離れずな場所にありますね。

 

商店街の一番橋側に交番。

うーん、この道から怪しいですよって意味で配置されているんですね。

スタンダードな赤線街の交番配置なので、勘違いする人いておかしくない。

私だって「こっから赤線か」って思うわ。

 

ひえ!!まさか足元が空中だったとは!!

知ってたら愉快に歩けて無かったです。。。

 

対岸からもみてみる

 

!!

下レンガ!&ナナメってる、道だったんだ!

 

階段状の跡もあります、荷揚げ場だったのかなぁ??すぐ海なのです。

意外な発見で大満足!

 

いえいえ、DEEPはこれからですよ♪

生き方というか、なんというか、絶対マネできないけど、なんか気になる憧れる。

横浜メリーさんの聖地に向かいます。

メリーさんがご存命の時もちろん私も横浜に来ております。

でも噂だけでお会いする事は、、って鼻垂れ小娘になぞにメリーさんは会いたくないわ!

今でしたら、お隣に座ることくらいは許していただけたでしょうか・・・?