中井町、まだまだ魅力的〜v

PAを出て進みます。

ベッドタウンのある東側は知っていたのですが、西にこんな素敵な場所があるなんて、初めて知りました。

 

神奈川の西の方の町は「小さな集落の地区名」を書いた看板が時々あります。

これ、なんかいいですよね〜vすごく好きな看板の一つです。

はい、用はないけど左折させていただきますよー。

 

小さな家が数件ありました。T字を左折すると

さっき通った橋が・・・なるほどー楽しい!

 

突き当りにハイキングの為の看板がありました。

 

お互い牛科、仲間ですね。凄いじっと見られました。

イノセントな瞳に心がやられます、しばらく牛肉食べられなくなりそうです。

 

他の神奈川セローブログでよく書かれている「中井中央公園」

こんな所にあるのですね!

 

くだり坂途中から上り坂への鋭角カーブ。

SS乗ってたら私ならぶっ倒れる。

 

ギュイーンと登ってさらに鋭角に登る。

ここは100m弱の山が乱立している町ですね。

 

山肌が土のままなので神奈川の県花「やまゆり」が咲き乱れていました

 

10年くらい前は藤沢鎌倉横浜どこにでも「やまゆり」が咲いていたのですが、

311の後、擁壁工事がめちゃ進んでしまいこの花も見かけなくなりました。。

ここに残っていたのがとても嬉しいです。

「中央公園」に行くメインの道ではないですね・・絶対。。。

 

上りきると台地が広がっています!

富士山が見える

 

辻堂海浜公園並の大型公園ですね。

春秋が楽しそうです。

 

はい、まったくそのとおり

 

富士山は目で見ると大きいのに、写真で撮ると小さくなる謎の山です。。

ここから直線でたった60km先の3700mの山がこんなに小さいワケがない。

 

また素敵な直線道・・・むむ

 

道の左ちょい奥に「顔」がありました。緊急停止です。

のーんとした顔に星座が刻まれています。

展望台と「顔」だけの広場・・謎。

 

ズラッと茶畑v・・すいません、、茶畑写ってる分だけです。

観光用なのかな?

 

すぐ先にヤギさんがv課金したけど早朝なので諦め・・・

 

すぐ東名になりました、7時30分。

すでに暑い・・今日はここまで

 

二宮までもどると「cado-cafe」開いてます!早!

 

ドロドロ草まみれなのに、どうしても涼みたくて入ってしまいました。。

他にも早朝ツーの帰り道のお客さんが。。。

すこぶる汚くてほんとすいません、、

ここはガッツリ冷えたアイスコーヒー、酸味も苦味も少なめでそのまんまがウマー!

家に帰ってご飯作らなきゃ行けない私はモーニングをいただけません・・残念。

西湘ぶらり早朝ツーの後に是非およりくださいませv