河口湖の目の前の「道の駅かつやま」です。

小さくて見逃しそうな・・食事所も懐かしいラーメン屋さんくらい。

目の前には広い芝生!結構標高高いはずなのですが、かなり気温が高いです。暑い!

一周ぐるりと回ります。道の駅のある場所の逆側が小島があったり風光明媚です。

さて、ラベンダー畑へ向かいます。

車のが大大渋滞でした、観光バスとバイクは無料で会場前です。

ミニ富士山。

おおお凄い、湖とラベンダー、綺麗だしいい匂いです。

ラベンダー以外の花も沢山植えてありました。ただ人が多すぎで人を避けての撮影は無理でした。。UPできるのは少しだけです。

壁が一面花!迫力ある。

ついでに西湖へ

水の透明度が違いすぎる!!

周りに建物もないし、観光客もいない・・・静かで美しい湖でした。

そして「道の駅なるさわ」へ暑さでペットボトル一気飲みです。

ここは入場無料lの石の博物館がありました。

恐竜のロボットが凄い!!でも出口は店員さんが待ち構えている水晶&土産物売り場・・・だが汗塗れのでボロボロのバイク旅夫婦は相手にされませんでした、よかった・・・!

富士山は最後までてっぺんを見せてくれませんでした。。。