今日は一人箱根で涼もうかと思い西湘にのりました。

いつもは大磯で降りるのですが、ノリがよければ三島まで行こうかなーと思っていましたので250円払って全線乗ることにしました。

 

せっかくなので景色のいい休憩所によります。

ウチからでは、ここをわざわざ使うような距離ではないので、ほんとに数年ぶりに寄りました。

平日でもバイクいっぱい・・ですが、杖をつきながらハーレーからおりてくる方がいた・・そして大半がうちの父世代の方々で、ほんとに老齢化を感じました〜。

アクセク走り回らないで、海をながめながらゆったりと椅子に座る総革のおじいさんは結構かっこいいですよ。「老人と海」みたいで。

てかハーレーって倒れないのかな?サイドカーじゃなかったみたいだけど。。

倒れないなら買ってみたいかも。

ハーレーさん達は車の駐車場に停めてました。

こっちは20〜50代の方々です。

SA,PAで寄ったら必ず買うのがコレです。

チャララララっららっらー♪陽気な曲をかけながらコーヒー淹れてくれて楽しいじゃありませんか〜

大好きな自動販売機です。

いい景色ですねー。私も日陰のベンチでゆっくりました。

 

なんとなく今日は新道気分じゃなかったので箱根で降りて・・・大失敗でした。

平日なのに、風祭まで続く大渋滞!

いつでもこれる場所なので即Uターンしました。

大磯〜小田原は観光満載&小さな林道山盛りなので別に箱根登らなくてもいーんです。

以前から気になっていた「板橋地区」をゆっくり散歩することにしました。

箱根側から東京に向かって「上板橋」の信号をナナメ左です。

ここは旧東海道なのです。

古い建物がたくさんあって歩いて楽しいです。

ただ、駐車場的な物が近くにないです。

ビーバートザンに停めるとか・・?

マンホールも楽しい。

側溝もおしゃれ。

豪華で古いお宅がたくさんありますが、ほとんどが住んでおりますので、写真とっていいのかどうか・・ここは無人でした。

二階のナナメの部分が気になります。増築につぐ増築っぽくて入ってみたい!

こんな家&昭和な和洋折衷のコンクリ製の家とか古い家がたくさんあって楽しいです。

ただ後悔したのはセローできてしまったこと、車も人もめったい通らない住宅街ではセロー超うるさいよ・・。写真取るたびにエンジン停めてます。

ここを練歩くならアドレスがよかったな。

やや、松永記念館・・だと?

続きます。