マルはクーラーを嫌がって、日のある時間はご飯とトイレ以外ずっと庭にいます。

植木鉢で出来た日陰に居ます。そこが暑くなるとバイクの下とか。

心配じゃない?といわれますが、猫窓開いているし、開いてなきゃ鳴けば自動ドア(人間)が開くので大丈夫です。

トイレは家ですますようしつけたので大丈夫。

うちの猫トイレは綺麗v

家族全員ホコリダニアレルギー&息子が猫アレルギーなので綺麗にしないと生きていけないのです。薬は飲みたくないので清潔を心がけています。

アルコールにもアレルギーがあるので除菌系もあまりつかえません。布雑巾命。

 

2個ある猫トイレは毎週マルっと水洗い、砂総入れ替えです。それでも砂代は箱買いなので月6000円かな?ネットスーパー大変ありがたいです。

ベランダで寝るマル

ブラッシングも2日に一度はします。のこ時期はネズミ一匹分くらい出る。

むっちりおしり

舌の裏側

 

庭でマルが寝ていると通りがかりの人がよく話しかけてます。

マルは「動かざることマルの如し」という異名をもつほど動かないので

先日母子がうちの庭の前で話をしていた内容が

「置物かな?猫かなぁ?たぬきかなぁ?」と微笑ましい会話が聞こえてきました。

「一番近いのは置物です」