KBP大相撲中継 -3ページ目

令和3年初場所14日目

令和3年初場所14日目です。

 

○照強-琴勝峰●

見事なうっちゃりで照強の勝ち。

 

○大栄翔-玉鷲●

突き起こして土俵際まで押してから、はたき込みが決まりました。

大栄翔12勝2敗としました。玉鷲は5勝9敗。

 

○照ノ富士-正代●

立ち合い、照ノ富士が前に出ます。正代がはたいて右を深く差しますが、照ノ富士が小手投げで何度も残します。体が離れて、照ノ富士が前に出て正代がはたいて後ろにつきますが、照ノ富士がすぐに向き直ります。両者が頭を下げて向かい合い、ここで照ノ富士がはたき込みました。

熱戦を制して照ノ富士の勝ち。動きが多くて記録を残すのも大変です(汗)

照ノ富士、10勝4敗。正代は11勝3敗に後退。

 

○朝乃山-明生●

明生が右左と差しますがすぐに突き落としました。

朝乃山、10勝4敗。

 

優勝争いは、2敗の大栄翔が単独トップに立ち、3敗で正代が追う状況で残すはあと1日です。

 

令和3年初場所13日目

13日目の取組です。

○明瀬山-豊山●

明瀬山が押し込まれながらも右にはたき込みました。

明瀬山、8勝5敗。幕内で初めての勝ち越しです。

 

○逸ノ城-佐田の海●

逸ノ城が左上手を取って寄り切りました。

逸ノ城、9勝4敗。幕尻の佐田の海、5勝8敗。

 

○琴ノ若-碧山●

碧山の当たりで後退しますが、突いて攻め返し、また押し込まれますが、突き落としで逆転勝ちしました。

琴ノ若、9勝4敗。碧山、5勝8敗。

 

○翠富士-妙義龍●

少し左に動いて、突いてもろ差しになって右からのすくい投げで勝ちました。

新入幕の翠富士、8勝5敗。妙義龍、6勝7敗。

 

○大栄翔-竜電●

強く当たってどんどん突いて押し出しました。

大栄翔、11勝2敗。竜電、4勝9敗。

 

○照ノ富士-遠藤●

遠藤が左を差そうとしますが、照ノ富士が圧力をかけ、引いた遠藤を押し出しました。

照ノ富士、9勝4敗。遠藤、5勝8敗。

 

○朝乃山-隠岐の海●

当たって右を差し左上手を取って、上手投げで勝ちました。

朝乃山、9勝4敗。隠岐の海、7勝6敗。

 

○正代-隆の勝●

当たり合って正代が引いて隆の勝が一気に押し込みましたが、右足一本で残ってはたき込みで逆転勝ちしました。

正代、11勝2敗、隆の勝、7勝6敗。

 

優勝争いは、正代と大栄翔の2人が2敗でトップを並走しています。

令和3年初場所初日

初場所が始まりました。

幕内では、鶴竜が腰痛、白鵬と若隆景と千代翔馬が新型コロナウイルス陽性、千代の国と千代大龍と魁聖が陽性者の濃厚接触者となり休場です。

 

○阿武咲-高安●

良い角度で当たって一気に前に出て押し倒しました。圧勝です。

 

○隆の勝-宝富士●

おっつけます。引いてしまい押し込まれますがまわり込んで押し出しました。

 

○照ノ富士-琴勝峰●

照ノ富士が前に出て右手で強く押して押し倒しました。

 

○大栄翔-朝乃山●

大栄翔がどんどん突き放して押し切りました。押し出し。

カド番の朝乃山は黒星スタート。

 

○正代-北勝富士●

左を差し右上手も取って一気に寄り切りました。

 

○御嶽海-貴景勝●

貴景勝が何度も当たって突いていきますが、御嶽海がまわり込んで押して、貴景勝が引いてしまい、御嶽海が押し出しました。

綱とりの貴景勝が黒星スタートです。