令和3年九州場所千秋楽 | KBP大相撲中継

令和3年九州場所千秋楽

九州場所千秋楽。

 

 照ノ富士は、貴景勝の押しに後退しのど輪でのけぞりましたが、そこから反撃し押し出しました。照ノ富士、15戦全勝優勝。昨日もそうでしたが敢えて押させて、相手の体勢が悪くなるのを待ってる気がしますね。以前は押し相撲の相手が苦手でしたが、もう攻略法を確立した気がします。 貴景勝は、12勝3敗。 

 

御嶽海は、右上手を取って最後は押し出しで正代に勝ちました。御嶽海、11勝4敗。地力は間違いなくあります。もっと勝ってもおかしくなかった。正代は9勝6敗。他の方が指摘してますが以前は時津風部屋に白鵬や鶴竜が来てよい稽古ができてましたが今は稽古不十分かもしれない。 

 

明生は当たり合って、逸ノ城の引きに乗じて押し出しました。明生、7勝8敗。逸ノ城、5勝10敗。 

 

霧馬山は、玉鷲の引きに乗じてもろ差しで寄り切り。霧馬山、6勝9敗。玉鷲、9勝6敗。 

 

大栄翔は、もろ手突きの立ち合いからはたき込み。力の差がありますね。大栄翔、8勝7敗。石浦、7勝8敗。 

 

大栄翔の付け人・肥後ノ城は引退ですか。社会人出身で序ノ口優勝した時にハキハキした受け答えで評判だったな。もう37歳だったか。

 

 若隆景は、翔猿の変化と引きについていき押し出し。若隆景、8勝7敗。翔猿、7勝8敗。 

 

隆の勝は、良い角度で当たって一方的に阿炎を押し出しました。隆の勝、11勝4敗で敢闘賞。今場所好成績の阿炎に完勝。来場所は関脇復帰濃厚ですし、関脇以下では、御嶽海の次ぐらいに大関に近いかなと思います。阿炎は12勝3敗で、こちらも敢闘賞です。今場所すごかったなぁ。 

 

千代丸は、宇良が足取りにきたところを下がりながら上手投げ。宇良は千秋楽は敗れましたが10勝5敗で技能賞。 令和3年九州場所、おつかれさまでした。