H22春場所千秋楽 | KBP大相撲中継

H22春場所千秋楽

気がつけば春場所千秋楽です。
今場所はあまり観戦できませんでした。夏場所はできれば国技館に行きたいですね。

白鵬が日馬富士に勝って15戦全勝優勝しました。おめでとうございます。
把瑠都は千秋楽も勝って14勝1敗。来場所は新大関です。楽しみですね。
高いレベルで優勝が争われた場所でした。


------------------------------------------------
▼ピックアップ

 

○白鵬-日馬富士●
突っ張りの前哨戦から右四つになります。日馬富士が左上手を取ります。日馬富士の上手投げを白鵬が残します。白鵬も左上手を取ります。日馬富士も粘ります。白鵬が上手投げ。粘る日馬富士を頭から土俵に投げつけました。白鵬、全勝優勝。千秋楽は大相撲になりました。

 

○把瑠都-琴光喜●
把瑠都が突っ張ります。右上手を取って寄り切りました。把瑠都14勝目。

 

○白馬-土佐豊●
白馬が張って動いて左上手を取ります。一気に寄り切りました。白馬、千秋楽で勝ち越しです。

 

○隠岐の海-徳瀬川●
右四つになって寄り切りました。終盤盛り返して勝ち越しました。

------------------------------------------------

各段優勝力士
幕内優勝 白鵬
十両優勝 木村山
幕下優勝 碧山
三段目優勝 千昇
序二段優勝 千代錦
序ノ口優勝 佐々木山


三賞受賞力士
殊勲賞 該当者なし
敢闘賞 把瑠都
技能賞 把瑠都