H22春場所13日目 | KBP大相撲中継

H22春場所13日目


春場所も13日目です。


白鵬は魁皇に勝って13勝0敗。
把瑠都は雅山に勝って12勝1敗。雅山は10勝3敗に後退。
優勝争いは白鵬、把瑠都の2人にしぼられました。
また、把瑠都の場所後の大関昇進がほぼ確実になったようです。

 

--------------------------------------------

▼ピックアップ
 

○白鵬-魁皇●
左四つに組みます。白鵬が右上手を取って引きつけると魁皇が崩れました。決まり手はすくい投げ。

 

○日馬富士-琴欧洲●
日馬富士が突っ張って引き落としました。

 

○栃煌山-琴光喜●
右四つになり、栃煌山が左上手から出し投げ。連続で出し投げを打ち、上手投げを決めました。栃煌山10勝目。

 

○把瑠都-雅山●
把瑠都、突いていきます。雅山を追いかけてどんどん突いて前に出ます。突き倒しで把瑠都の勝ち。


○時天空-琴奨菊●
時天空が左に動きます。のど輪で押し出しました。時天空10勝目。