H22春場所12日目 | KBP大相撲中継

H22春場所12日目

春場所12日目です。


白鵬は琴光喜に勝って、12連勝。

昨日1敗に後退した把瑠都ですが、日馬富士に勝って11勝1敗としました。日馬富士は3敗に後退。2敗は雅山だけになりました。


-----------------------------------------------------

▼ピックアップ

○白鵬-琴光喜●
白鵬が突いていき、突っ張り合いから右四つに組み合います。琴光喜が左上手を取って寄りますが、上手が切れて白鵬が土俵中央に戻します。琴光喜がまた左上手を取って投げようとしますが、白鵬は崩れず琴光喜の方が倒れました。決まり手は寄り倒し。

 

○把瑠都-日馬富士●
把瑠都が突っ張る。日馬富士が左上手をつかんで左に左に動きますが、把瑠都がしのいで右下手を取ります。日馬富士が上手投げにきたところを攻めて押し出しました。

 

○琴欧洲-豊ノ島●
左前まわし。右も前まわしをがっちりと取って上手投げで勝ちました。

 

○魁皇-栃ノ心●
栃ノ心が突っ張っていき、魁皇がおっつけます。魁皇がはたき込みを決めました。

 

○栃煌山-安美錦●
栃煌山が押します。のど輪でやわらかい安美錦を攻め込み、そのまま押し出しました。栃煌山9勝目。

 

○琴奨菊-稀勢の里●
琴奨菊、左差し。稀勢の里の引きに乗じて寄り切りました。琴奨菊9勝目。

 

○豊真将-時天空●
豊真将がどんどん攻めて押し出しました。豊真将、勝ち越しです。良い相撲が取れています。

 

○垣添-北勝力●
北勝力が変化してはたき込みましたが、垣添のまげをつかんでおり反則負け。北勝力はひどい場所になっています。

 

○雅山-猛虎浪●
雅山が突っ張って左を差して寄り切りました。圧力がよく伝わっています。