H22春場所9日目 | KBP大相撲中継

H22春場所9日目

大相撲春場所の9日目です。

平幕の時天空が雅山に敗れて1敗に後退し、全勝は白鵬把瑠都の2人になりました。

このまま2人で優勝を争いそうな勢いです。



日馬富士も8勝1敗と勝ち越し。琴欧洲は7勝目。琴光喜は6勝目。

魁皇は連敗で4敗目。

琴奨菊、豊真将、雅山も7勝目と好調です。


---------------------------------------
▼ピックアップ

 

○白鵬-豊ノ島●
激しく突っ張って押し出しました。圧勝です。

 
○日馬富士-土佐豊●
右のど輪で一気に押し出しました。これも圧勝です。

  

○琴欧洲-玉鷲●
右を深く差し込んで寄り切りました。立ち合いから琴欧洲が勝りました。

 

○把瑠都-魁皇●
突っ張って左上手を取って寄り切りました。一方的でした。

 

○琴光喜-豊響●
立ち合い、豊響が強い当たり。琴光喜は右を差して組み止めます。下手投げにいきますが、豊響の圧力を呼び込んでしまい攻め込まれます。土俵際でまた下手投げ。上手を取っていた豊響が体を預け両者土俵外に倒れます。
軍配は豊響に上がりましたが、すぐに物言いがついて同体とみて取り直しとなりました。
取り直し後の一番、また琴光喜が右四つに組み止めて寄り切りました。2番目は豊響の当たりが弱かったですね。
琴光喜、なんとか6勝目です。カド番脱出まであと2勝です。


○稀勢の里-鶴竜●
稀勢の里が突き放して攻め込み、右を差して寄り倒しました。良い相撲です。

 

○豊真将-垣添●
垣添の押しより下から押して押し出しました。完勝。すばらしい。

 

○雅山-時天空●
雅山が右からののど輪。手を伸ばして時天空を起こして引き落としました。時天空1敗です。雅山は7勝目。

 

○白馬-高見盛●
白馬が左に動いてとったり。それに対し高見盛が取られた腕で白馬を強引に投げ倒そうとします(逆とったり)。今度は白馬が右手で高見盛の足首をつかんで倒しました。決まり手小づま取りで白馬の勝ち。珍しい体勢になり、珍しい技が出ました。