H22春場所初日 | KBP大相撲中継

H22春場所初日

今日から春場所が始まりました。15日間がんばりましょう!


横綱の白鵬は安美錦を送り出して白星スタート。

大関の日馬富士は稀勢の里を押し倒して白星スタート。

大関の琴欧洲も鶴竜を押し出して白星スタートです。

大関の魁皇琴光喜も勝って、横綱大関は全員白星発進でした。


大関を狙う関脇の把瑠都は阿覧を寄り切って白星スタート。

関脇の豊ノ島は豪栄道をすくい投げで破って白星スタート。


新入幕の磋牙司は白星。新入幕の隠岐の海と徳瀬川は黒星でした。


白鵬、日馬富士、琴欧洲がそろって力の差を見せるような相撲で勝ったのでおもしろくなりそうです。

把瑠都と豊ノ島も良い相撲でした。

稀勢の里と豪栄道は残念な相撲。

平幕では栃ノ心と栃煌山が良い相撲を取ったと感じました。


------------------------------------------------------

▼ピックアップ


○白鵬-安美錦●

押し合ってから、白鵬がいなして送り出しました。簡単に勝ちました。


○日馬富士-稀勢の里●

日馬富士が激しく当たって突き放し、さらに当たっていくと、稀勢の里はひざから崩れていきました。押し倒して日馬富士の勝ち。


○琴欧洲-鶴竜●

離れて取って押し出しました。


○魁皇-若の里●

押し込まれますが、まわり込んで突き落としました。



○琴光喜-旭天鵬●

巻きかえてもろ差しになって寄り切りました。


○把瑠都-阿覧●

阿覧が変化しましたが、動じずに寄り切りました。



○豊ノ島-豪栄道●

豊ノ島が右四つからがぶって、もろ差しになってすくい投げで勝ちました。豪栄道はおしりから転がりました。


○豊響-土佐豊●

豊響が攻め、土佐豊がしのいで熱戦になりましたが、豊響が攻め切っって押し倒しました。今日一番見ごたえのあった相撲。


○栃煌山-豊真将●

右上手を取って一方的に寄り切った。


○栃ノ心-雅山●

おっつけてじわじわ前に出て寄り切った。



○時天空-隠岐の海●

隠岐の海が前に攻めたが、時天空がまわり込んで肩透かしで勝ち


○黒海-徳瀬川●

徳瀬川がつかまえようとするが、黒海が振りほどいて突っ張ってはたき込んだ。


○磋牙司-玉乃島●

磋牙司が下がりながらはたき込んだ。


○佐田の富士-山本山●(十両)

佐田の富士がどんどん押して押し出した。