春場所 四日目 | KBP大相撲中継

春場所 四日目

朝青龍-豊ノ島
当たって差して争いから豊ノ島関がもろ差しになりました!
しかし、朝青龍関がかんぬき の体勢でパワーで前に出て行きました。豊ノ島関もなんとか残してうっちゃろうとしましたが及ばず、寄り倒しで朝青龍関が勝ちました。
朝青龍関2勝2敗。豊ノ島関3勝1敗。

 

栃東-琴光喜
栃東関が押しておっつけていなして押し出しました。休まず攻めきりました。足も万全でないのですが、すばらしい相撲でした。前に出る相撲が続いています。栃東関、4連勝です。

 

鶴竜-春日錦
春日錦関が前に出ますが、鶴竜関がまわり込んで引くと春日錦関はあっさり倒れました。鶴竜関、4連勝

 

栃乃洋-出島
栃乃洋関が出島関を受け、出島関を止めます。なかなかまわしが取れませんでしたが、1分を超える相撲で栃乃洋関が下手投げで勝ちました。出島関1敗。

玉乃島-黒海
黒海関の引きに乗じて玉乃島関が左を差して一気にでました。黒海関1敗。

潮丸-霜鳥
潮丸関が簡単にもろ差しになって一方的に前に出ました。納豆ショックはもうないようです。霜鳥関は1敗。

 

白鵬-安馬
安馬関が押してきますが、白鵬関が押し返します。白鵬関が左で安馬関の右手をかかえる形で組みますが、また離れ、白鵬関が引きも交えながら押して押し出しました。
安馬関も体がよく動いています。白鵬関は慎重に攻める相撲が続いていますね。

 

千代大海-稀勢の里
立ち合い、千代大海関が変化!稀勢の里関が落ちずに攻め込みますが、千代大海関が残して押し返して押し出しで勝ちました。


魁皇-琴奨菊
左を差し合って、魁皇関が前に出ましたが、琴奨菊関が攻め返し最後はもろ差しになって寄り切りました。新関脇琴奨菊関今場所初白星。

琴欧洲-旭天鵬
旭天鵬関が左に動いて左上手を取ると右も深く差してどんどん前に出ました。旭天鵬関が寄り倒しの勝ちでした。

 

高見盛-露鵬
露鵬関が左でまわしを取ってどんどん出て行きましたが、土俵際で高見盛関が逆転の右上手投げ!すごい力で完全に体勢を入れ替えました。高見盛関2勝目。

 

栃煌山-若の里
栃煌山関が右を差して前に出ました。動きに無駄がない感じがします。3勝目です。

 

普天王-玉春日
普天王関が立ち合い踏み込んですぐに左を差して右上手を取って寄り切りました。磐石のすばらしい相撲です。今場所初白星です。
こういう相撲を取っていってほしいですね。がんばれーーー。

 

十両の白馬関の掛け投げは見事ですね。足腰強すぎです。

 

4日目終わって、幕内の全勝は早くも栃東関と鶴竜関の2人だけになりました。