オススメ本 1141冊目 ゲームボーイパーフェクトカタログ | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

現役書店員芸人カモシダせぶんの


日曜に、一冊、読んでほしい本


今回はー、前田尋之監修のこちら


ゲームボーイパーフェクトカタログ




全ゲームボーイ(カラーまで)の本体や、付属品、そして国内外全てのソフトを網羅したこの本。


昭和生まれ、平成育ちにはたまりません。


僕と同年代だったら刺さりまくりです。自分の思い出スイッチ連打されます。


色んなことを思い出しました。


初めて全クリしたのは初代星のカービィだったな……とか


ポケモン、緑青黄が家にあったけど、この3つじゃ図鑑揃わないな……とか


名探偵コナン、地下遊園地殺人事件持ってたけどクリアしてないな……とか


マリオランド2、6つの金貨のラスボスとして初登場するワリオ、ちょっときもいな……とか


LAWSONのロッピーでソフト上書き昨日使って桃鉄ダウンロードしたな……とか


ドラクエⅢはゲームボーイカラー移植が至高で、メダル集めたり、すごろく場頑張ったり、仲間に話しかけるのが面白かったな……とか


子供の時はもうほんとずっと、どこ行くにも持っていた気がします。僕こそがゲームボーイでした。


アルバムめくってるみたいな気分になるのでアラサー、アラフォーの皆さんオススメです。


YouTube 

【書店員芸人カモシダせぶんの読書のおとも】



チャンネル登録、高評価、お願いしますっ。


5/14(火)

【読者たちの集い】

会場 秋葉原ZERO-G

開演 19時半

チケット

来場 1500円+1D

配信 1500円

(読書芸人や知識人が集まって読書あるあるや、本のプレゼン対決をするライブです).





5/16(木)

【カモシダせぶん、ミステリの100】

会場 ネイキッドロフト横浜

開演 19時半

チケット

来場 1500円+1D

配信 1500円

(カモシダせぶんが120分で頑張ってミステリを100冊紹介するライブ)




5/19(日)

【ミドル座】

会場 渋谷ばぐちか

開演 19時

チケット 

前売 1500円

配信 2000円