オススメ本 1131冊目 大ピンチずかん2 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

現役書店員芸人カモシダせぶんの


日曜に、一冊、読んでほしい本


今回はー、鈴木のりたけの絵本


大ピンチずかん2





いやぁすっかり大人気図鑑になりましたよね……


今回もめちゃくちゃあるあるな子どもの大ピンチ、描かれています。


知らない人と親を勘違いして手を握っていた。これ僕も凄い小さい時、地元のお祭りで父親だと思って知らないお兄さんの手を握っててハイパー焦りました。


あと、洗い場の水が跳ね返って自分にかかる。の大ピンチが、ダイナミックに描かれて笑いました。カメラワークがいい。


オチも素敵。子どもってはたからみたら大ピンチな状況を楽しめる度胸があるんだよなぁ。


3月に入り、最近毎日のように書き物のお仕事に追われているので、ここの日常ブログの方が全く書けてない……


大ピンチブログです。


YouTube 

【書店員芸人カモシダせぶんの読書のおとも】



チャンネル登録、高評価、お願いしますっ。


3/28(木)

【読者たちの夜会】

会場 代々木WOOFER

開演 19時

チケット

前売 1500円+1オーダー

配信 1500円

出演

カモシダせぶん

紺野ぶるま

森本サイダー

共犯者国京

コタニ

13月たけ

(本好き芸人のトークライブ、松竹SPです!)


https://woofer-inc.co.jp/schedule/schedule-5382/


4/4(火)

【カモシダせぶんの読書確定申告】

会場 ネイキッドロフト横浜

開演 19時半

チケット

前売&配信 1500円

(カモシダせぶんが去年読んだ本103冊をなんとか2時間で全て申告するライブ!)


https://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/278132