1月16日は、ラジオっていいよね記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

ここ最近のことを

火曜日、NHKラジオ。「天使のつくりわらい」さんに出させていただきました。ここですぐ聞けますよ。


これ決まった時、本当に嬉しかったです。マネージャーからのグループライン来た時、すぐ「こうもとさんっ!…」と相方さんに涙目で声かけたぐらいです。

何せ、しっかりネタがやれる番組です。こんなに、嬉しいことはありません。

僕、芸歴13年目で、全国放送でコンビのネタやるの初めてでした。しかもあこがれの若手バトルコーナー。

相手は

太田プロ所属、月笑チャンピオン「さすらいラビー」さん

よしもと所属、M-1セミファイナリスト「ダンビラムーチョ」さん

若手ブイブイの2組です。芸歴的には僕らのが、おじさんですが、結成歴のフレッシュさで紛れ込めてありがたかったです。

こんだけ気持ち上がってたのに僕、ハイパーやり慣れたネタで爆噛みした上に負けたのが悔やまれますが…四連覇でゲスト出演決定のダンビラムーチョさんおめでとうございます。あゆ世代にはたまりませんでした。

因みに小ネタとしては、NHKさんということで、普段「失恋ショコラティエ」のサントラを使ってる所、著作権切れてるクラシック曲「愛の夢」に変えました。この曲も好きです。


番組としてもサンドウィッチマンさん初め、ラバーガールさん、あばれる君さんがめちゃくちゃ面白くて、ずっと楽しくて勉強になる時間でした。

ラバーガールさんのネタで、NHKでやるネタあそこまで攻めていいんだ…と勇気づけられました。

楽屋にて若手コーナーの皆様(相方さんのトゥイッターから拝借)




しかし僕


NHKラジオ第一さんに縁がある…他局のラジオ番組には出たことないんですが。19才の時に

きらり10代

ピンの時に

真夏のサウンドシアター

真冬のサウンドシアター

そして今回の天使のつくり笑い。NHKラジオ第一さんには頭上がりません。

今日とかも、色んな芸人さんや、ミュージシャンさんのラジオを移動中に聴くので

こうなったらNHKラジオ第一さんでコンビの冠持ちたいなと夢がまた一つ増えました。

そのためにはまず25日のコンビでのトークライブ、お客様きて欲しい…


1月16日は、ラジオっていいよね記念日

1/23(木)
【長崎館お笑い祭り】
会場 日本橋 長崎館
開演 18時
チケット 500円(1ドリンク込み)
(じゃんけん大会もあるお笑いステージです、お土産もらえるので実質無料ライブですよっ。)

1/24(金)
【パインジューススペクトル】
会場 高円寺北区民集会所
開演 19時10分
チケット 1000円

1/25(土)
【トウフでトーク】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 14時
チケット
前売 1000円(1ドリンク込み)
当日 1500円(1ドリンク込み)
出演
ウルトラトウフ 
ゲスト
じなんぼ〜いずシギハラ
ハナイチゴ関谷
(コンビのトークライブです。)

1/31(金)
【読者たちの集いvol.12】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 19時半
1500円(1ドリンク込み)
(ピンで出演、本好き芸人トークライブです。)