11月30日は、緊張感で吹き飛ぶ記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

三日間人前に立ってました。

木曜は、新宿角座でライブ二本立て

1本目は、3分ネタいっぱいやって1時間ちょっとライブでした。

OPで、完全に遅刻してきたMCのパイセン。だけどお馴染みじゃんけん大会で盛り返してたパイセン。


遅刻、ダメ絶対。

二本目は、森本サイダー主催「この先思いつきませんでしたネタライブ」

凄まじき盛り上がりのコンセプトライブでした。Vスタの時の興奮そのまま角座、いや更に上がってたかも。

面子も強くなった中まだ僕らを入れてくれたサイダーに感謝。本当に感謝。

おかげでオチが全く決まってないネタを相談できました。

戦車になる前の駆け抜けて軽トラ餅田とキャノンを作成してるおのじ。


演技うまー!ネタおもしろー!のケイダッシュステージのコント師キズマシーンの2人。


ダニエルズさんとこうもとさん。エンディングで白衣ズ!と言ったら三日月マンハッタン仲嶺さんに大喜利弱いっと言われました。ネタの中でも言われてます。僕。


金曜は読者たちの集い。











初登場の根菜キャバレー天野ちゃん、キャメルトロフィー花ちゃん、2人ともよかったです。また出て欲しいー。

優勝は、天野ちゃん、にたりひょん吉くん、エル上田さんの3組同率。毎回けっこう拮抗するのが皆のプレゼンが上手い証拠です。


マザーテラサワの三島由紀夫論、戦争論がまた聞けて良かったです。どんなライブだコレ。

カバー外したら全盛期のデヴィ夫人。キラーワードでした。


そして今日は、友達の結婚式。余興やりました。

こういう商売なので、何回か結婚式の余興頼まれるんですがライブと同じくらい緊張します。

終わるまで全然お酒飲めないです。でも暖かい参列者のおかげで盛り上がってくださってホッとしました。

友人も、友人のお母さんも僕のこと昔から応援してくれてるので、超グッとくる式でした。マジ幸せになってほしい。

余興やる前



余興やった後



人間は緊張すると前髪が無くなるんですね。


11月30日は、緊張感で吹き飛ぶ記念日