3月22日は、風船と銀歯記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

昨日は本屋さんじゃないバイトしてました。

公園で風船を配ってたんですが

見知らぬ、ハゲ散らかしてる、加齢臭しはじめたおじさん


の僕にも群がるあどけない子供達。


こんだけマイナス要素があっても来るなんて


風船ってめちゃくちゃ人気じゃん。


風船、芸人やったら出待ちめっちゃ来るじゃん。


風船にめちゃくちゃ嫉妬しました。風船のネタ、ウケてるけど、響かないよね。とか言いかけました。

疲れてると思います。

公園で見つけた、早すぎた春の一欠片。


そして今日はおにぎり食べてたら

銀歯が取れました。

おにぎりの海苔にくっついて、銀歯が取れる…そんな弱いことある??キャラメルとかでしょ普通。


なんだこの銀歯…とムカつきました。

でもよく考えたら銀歯は悪くない、僕の不摂生が悪いんです。

それなのにムカつかれる銀歯、きっと何かムカつかれるオーラを常に放ってるんでしょう。

僕みたいだな…と思いました。


疲れてると思います。


歯医者さん行って取れた銀歯しっかりくっつけました。

銀歯と一緒に、風船ぐらい上昇できるよう頑張ります。

3/23(土)
「オレオリッツの波濤」
会場 新宿バッシュ
開演 12時
チケット
前売 1000円
当日 1500円


3/30(土)
【読者たちの集い】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 19時半
チケット
1000円+1ドリンク
(色んな事務所の芸人さんが、本好きあるあるを話したり、様々なジャンルの本を紹介するライブです!)


4/4(木)

【新宿119寄席】

会場 新宿角座

開演 19時

チケット

前売 1500円

当日 2000円

(松竹の新しく出来たネタライブです!)



4/5(金)

【雑音フェティシュ】

会場 なかの芸能小劇場

開演 19時

チケット

1000円

(各賞レースのファイナリスト、セミファイナリストも出てるライブです!)