6月29日は、梅雨明けて、ネタを買う記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

ここ最近のことを。

四日連続ライブ、こないだのカミス・ローエンから始まり、オンリー王国、高円寺わいわいバトル、名言作成委員会。

オンリー王国、どういう回転なの?さんの引退エンディングが面識もあまりないのに、突き刺さりました。最後の最後のフリートークのウケ方、輝きでしたね。お若い内に辞めるのも、英断。


高円寺わいわいバトル、なんと2位。ありがたやー。コンテストに向けてほんと頑張りたいです。晴天さん、美溜香さん、元飴色ギミック林君のユニットトリオも気になってたのに、練習してて見逃した…クソっ、ウケてたらしいし、林君から設定聞いたら凄い面白い。後悔ー。最近晴天さんのネタ凄いな。


名言作成委員会。今回は、このライブほぼレギュラーのmc.kjさんやモロヘイヤ三上はいませんでしたが、僕と、きみえさん、さとうあずささん、みつる体操お兄さんの馴染み組はいましたし。初参加のばくれつパンダさん、ガール座がめっちゃ面白かったです。後半ガール座2人のモノマネと、ガール座小野ちゃんの可愛い名言、盛り上がりましたね。


四連続ライブが終わって、明日まではライブ無し。中2日の過ごし方。


昨日は、来週の本好き芸人ライブ「読者たちの集い」に向けて、めちゃくちゃ本読んだり、一人で企画練ったり、スーファミミニで、ドンキーコングラスボス直前まで行ったり、キャッシュカードの磁気がやられて使えなくなったりと感情ぐちゃぐちゃでした。


そして今日、東京は梅雨明け、あっつい。

松竹から太田プロに移籍した、ポタラのブティックあゆみちゃんと鳥しゃぶランチ。なんとここが食べ放題1時間で

1000円。やすーーー。MKレストランという所です。次のMK祭りの打ち上げここです。


終わりで31アイスをあゆみちゃんと


マジでアイスの美味しい季節ですねー。あ、あゆみちやんはこの後ライブだったので立て看板持ってたんですよ。この後デモだった訳でなく。

夜は長い間のお知り合い。ノーリーズン所属のピン芸人レオちゃんさんの「レオちゃんのネタ実演販売&新ネタ20本ライブ」を見に行きました。

新ネタどれもクォリティ高く、そして

おもちゃを買ってもらえない魚屋の息子

を購入しましたっ。何処かのライブのエンディングでかますか、コンビの1本ネタにしてしまうというのも考え中ですっ。アレンジ自由なのがまた有難い。

優しきぶっ飛びショートコントの巨人、レオちゃんさんと。



東京湾に沈められたさかなクン

が一番欲しかったのですがJPさんに競りで負けました…

6月29日は、梅雨明けて、ネタを買う記念日

6/30(土)

【勝負ライブ】

開演 19時

会場 新宿ハイジアV-1

チケット

予約1500円

当日1800円



7/6(金)
【読者たちの集い】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 19時半
チケット
1000円+1ドリンク
(本好き芸人たちのトークライブです。ビブリオバトル(好きな本オススメ合戦)とかもするんで本好きな方もそうでない方にも、読みたい本1冊はできるライブかとっ。)

7/10(火)
【竹】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1500円
当日 2000円
(松竹の事務所ライブです、松竹での僕らの地位を上げるために善処しまくってるので是非きて欲しいですっ。)

7/21(土)
【ウルトラトーク第14回ブンダー】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 19時
チケット
1000円+1ドリンク
ゲスト アベユーイチ(監督)
(ウルトラマン好きにはたまらない関係者をお呼びしてのトーク&企画ライブです。7月からウルトラマンR/B始まりますし是非)