オススメ本 三百八十六冊目 君の名は。 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

書店員芸人カモシダせぶんの

日曜に、一冊、読んで欲しい本

今回は、新海誠の青春小説

君の名は。

{62DD8527-7EBF-48C5-B445-0B1CD26582CD}

新海誠監督の同名映画は去年一番売れた映画で

この本も去年一番売れた文庫本なんですって、ゴイスー。

僕もなんだかんだで映画を二回見ましたけど

この小説版はより、主人公2人の主観描写やカットされたであろう場面のことが書かれてて

映画とは違うポイントで涙腺にきましたね。

また小説版もRADWIMPSが担当したサントラを聞くとかなりマッチングする場面があるので是非ともサントラを聴きながら読むことをお勧めしますー。


R-1落ちたてで凹んでましたが、パンダユナイテッド菊池さんが

本読みましょっと言ってくれました。確かに今何もせずにいるよりは、楽しい気持ちになる本が読みたい。

キクのチはいいこと言いますね。

1/10(火)
【関東ゲラゲラBRONZE】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1000円
当日 1500円
(松竹の投票制バトルライブ。きて欲しい、きて欲しいっ。)

1/11(火)
【R-1対策!ピン芸人ネタライブ】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
1000円

1/22(日)
「元気だなぁ」
会場 新宿Fu-
開演 19時
チケット
前売 1000円
当日 1100円
(元気な芸人さん十数組が元気なネタと元気な企画に元気に参加してくれるライブです。)