オススメ本 三百八十冊目 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 冬の記憶と時の地図 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

木曜に、一冊、本の話を

今回は、太田紫織の標本士ミステリー櫻子さんシリーズ

冬の記憶と時の地図

{A4615D24-E1B6-409F-967F-A33955915AE5}

前作でライバル的な人物が登場し、過去の事件を探る2人、そこには意外な結末が…

櫻子さんの短編シリーズも重ねてきましたが

なんとここに来て、この冬の記憶と時の地図は


長編


面食らいました。あれ、この章なんか長いなー、中編かな?と思ったら終わってました。最後に物凄いショートな短編も入ってはいますが


櫻子さん初の長編、読み応えありましたー。


あの人ショートコントよくやるけど、単独で初めて10分ネタやるの見た

みたいな感覚でした。因みにこないだのライブで長江もみさんに

いい短編あります、櫻子さんシリーズっ、と言ってしまったばかりなので

いきなりコレから読んで

てめぇ長編じゃねぇかっ。富山沈めるぞっ。

となるかもしれません…(もみさんはそんな人ではありません)

12/17(土)
【R-1対策ライブ】
会場 なかの芸能小劇場
開演 19時
チケット
1000円

12/18(日)
【JETROBOT チャンネル番組対抗歌合戦 2016】
会場 高田馬場JETROBOT
開演 19時
チケット
2000円+1D
(僕、歌います。21時のムチャクチャでの相棒、YUYUKOさんの歌。)

TV
12/16(金)
【くりぃむナンチャラ】
放送局 テレビ朝日
放送時間 26時20分〜26時50分
(お笑いマニア決定戦 予選会という企画に参加してますー。予選30人の中にまぎれてるんで探してみてください)

12/23(金、祝)
【くりぃむナンチャラ】
放送局 テレビ朝日
放送時間 26時20分〜26時50分