11月7日は、パンパンペポタ記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

ここ二日間のことを

昨日は、パンダユナイテッド菊池さんと、花いちご小松崎さんと飲み行きました。

{56C2A64D-C7C9-45CD-B5AB-8ACAE6D53315}

2人とも今年M-1三回戦ボーイ、すげえなぁ。

途中から宅飲みになり、勉強のために、M-1三回戦の動画見まくり回に

{AB91D08B-D87E-4D60-86AA-FB87D36969B1}

たぬきごはんさんピックアップされてるー、すげー。

見ながら飲んだり食べたり

なぜ立って食う

{9608924D-B2A8-43E8-BB51-3C0915D43F9C}

なぜ机に焼売をじかに置く

{9EFA00FC-E9AB-42B4-8ED8-88901460C7F0}

楽しいお二人です。菊池さんは、小松崎さんの前のコンビ、ハッピーパンプキン時代の小松崎さんをいじってました。

明けて今日、午前中に悪魔が出てくるRPG、ペルソナ5をようやくストーリークリア。

色々やってたら90時間かかりました。主人公の名前を本名にしたのが運の尽き、色々な選択肢を持ち前のチキン野郎倫理観で不意にしました。

僕の時間を奪いまくったマジ悪魔ゲームです、このアメブロの更新が遅れてたのもこのせいと言って過言でないです。

しかし本当に楽しいRPGでした。多分PS4買って一番ハマってるのでは…

悪魔の呪縛から


溶けてません、これから二週目だーーー。

夜は、秋を感じたくて、さつまいもとカボチャのポタージュを作りました。

{9A69807D-6F2B-415F-9131-BCDB94B90931}

食い終わって気づきましたが

多分、ハッピーパンプキンの話から引っ張られたからだな…

11月7日は、パンパンペポタ記念日

11/10(木)
【ゲレロンステージ】
会場 下北沢空間リバティ
開演 18時
チケット
前売 500円
当日 700円


11/14(月)
【三軒茶屋お笑いライブ】
会場 三軒茶屋しゃれなぁどホール
開演 19時
チケット
無料(投げ銭制)

11/14(月)
【カモシダせぶんとYUYUKOの21時のムチャクチャ!】
会場 高田馬場JETROBOT
開演 21時
チケット
1000円(ドリンク込み)
(1時間半のUstreamトーク番組の公開生放送ですー。是非観覧来てくださいー。)

12/10(土)
【第6回ウルトラトーク ブンダー】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 19時
チケット
1000円+1ドリンク
ゲスト
倉持武弘(カメラマン。ティガ〜メビウスを担当。)








告知も終わったし





ここまで行ったらペルソナ5のネタバレ込みの話してもいいですかね。









もーーとにかく面白かったですね。エンディング普通に泣いてしまいました。

後半特に、人生、自分の居場所探しみたいな話は涙腺来ちゃいますね。

闇堕ちしてた明智たまらなかったなぁ。

ただ中途半端に色んな人にあったり、変な時間の使い方しすぎて。Maxコープになった人少なかったなぁ…自動的にMaxになるモルガナ、明智、女検事、イゴール以外だと

委員長、サイト管理人、女医者、女記者、双子看守だけかな、すっくな。個人的に女占い師と、おいなりは9まで行ってたからあと少し時間欲しかった…あと人としてモデルガンの店主。

悪魔と正義の最強ペルソナ作れたのは嬉しかった、正義のやつ作るのだけで2時間かけたな…

普通に浮気できるらしいんですが、本名でやっちゃってるし、凄い罪悪感出ちゃうんだよなー。

戦闘の事考えて、委員長と付き合ったけど、本当のタイプは女記者だなー。とか考えてやってました。なんかここら辺の僕の考え方がリアルで今考えるとやだわ。

そんな訳で2週目は名前変えてこれでもかと女性陣のコープあげます。

名前を吉原 遊人にしました。とんでもなくエロいやつですね。浮気に気兼ねないです。

川谷絵音か、石田衣良か、浅野いにおか、迷いました。僕の中でのリア充のイメージ


12月のペルソナフェスも楽しみです。周りでやってるのがセバスチャン原田さんと、元すごい論のともはちゃんしかいないんだよなー。

語り合いたいーーーー。