8月25日は、お笑いピンダイナマイト初出場記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

今日はー。新宿角座にて。

松竹の先輩、タケウチパンダさん主催のピン芸人のみのライブ

第三回お笑いピンダイナマイトに出させていただきましたっ。

21時半スタートで、その前は90ライブという別のライブが

{F0D212C2-1D87-451C-9921-D5734806F80A}

THE フレッシュ。

最高にイケメンな南国バカンス、ナガシマパイナポーもいました。見てるだけでとろけます。

{1DAE22D7-0F36-4C07-9537-3ECA9B771C7A}


ナガシマパイナポーさんと、マンゴー「兄さん全然LoLやらないじゃないすかっ、何やってんすかっ」北川で、南国バカンス。
{33129690-5744-46DC-8B8E-57205699D438}

北川よ、君がやってる時間帯は深夜過ぎて単純に寝てるのだ。昼夕方にやっているのだよ。

90ライブは松竹の芸人オンリーですが

ピンダイナマイトは他事務所の芸人さんの方が多いライブ。

空気もなんというか男男男っといった感じで、とても情熱とパワーを感じるライブでしたっ。ライブ始まる前リングアナによる紹介があるし。


今回はぴんぽんず川本さんがおやすみだったため、急遽リングアナはRICAちゃん。

{ABE47A98-AF43-4C8B-B5C2-D5696508B130}

写真はリングアナとネタで全力使い果たしRICAちゃんではなく、サマソニ、レディオヘッド全部見終わった後のRICAちゃんです。ここで寝ちゃダメだよRICAちゃん。

久しぶりにご一緒の方もいて

吉本のエイテツさん

{E8FB9B97-340C-4F9F-81DD-8123EFF2E041}

ファニー、お互いコンビだった頃からの知り合いです。

ギネス記録芸人チェリー吉武さんのお手伝いで、元八福亭のヒデキチさんともお会いしましたー。嬉しかったなー。

このライブではチェリー吉武さん、ウエスPさんと、兎に角体使った凄い芸をする芸人さんが二組もいました。

ネタ被るかと思いきや両者それぞれのパフォーマンスで会場をめちゃくちゃ沸かしてました。

やはりお互い意識してたのかモニターできちんとチェックして

お互いネタ終わり見ながら感慨深く拍手してました。スポーツ選手みたい。そんなお二人。

{0A681F77-AEF8-46A6-B27B-F7DC13861362}


あと元松竹でR-1ファイナリストとしてもおなじみ小森園ひろしさんもご一緒。

一年目の時、松竹ライブで大阪から来られてた小森園さんのネタを見て無茶苦茶面白くて、衝撃を受けた事をご本人にこの日伝えられて良かったです。

何気に小森園さんが初新宿角座でネタ、というのもとてもテンションあがります。

また是非とも次も出たい、熱い、熱いネタライブでした。

8月25日は、お笑いピンダイナマイト記念日

8/27(土)
【パワーオブフリーL】
会場 下北沢シアターミネルヴァ
開演 18時
チケット
無料

8/28(日)
【超新人芸人ネタバトル】
会場 中野twl
開演 19時
チケット
前売 800円
当日 1000円