オススメ本 三百三十八冊目 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 骨と石榴と夏休み | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

書店員芸人カモシダせぶんの

木曜に一冊、本の話を。

今回は。

太田紫織の櫻子さんシリーズ

骨と石榴と夏休み

{A7FCFC29-3974-4A4F-9304-CF5574FFD334}

アニメにもなった、骨マニア櫻子さんと、振り回される男子高校生の正太郎が主人公のミステリー小説。第二弾。


この小説は、北海道の情報がこれでもかっと前半盛り込まれてて、もうなんだったら旅行書としても優秀なミステリーです。

短編2つに、中編1つと構成も緩急がついてて良いですし

最後の中編

殺されてもいい人

は、アニメ化されてない話なので読み応えもありましたー。

櫻子さんシリーズはとてもテンポがいいし、読みやすいっ。ミステリー初心者の方、そして夏の北海道を感じたい方には特にオススメですよー。

石榴、昔近所に生えてる木があってむしゃぼりついたなー。口周りマジで人間の血肉食べたみたいになるのよね。

因みに僕は櫻子さんみたいな大人な女性が大好きなのですが、大人な女性は僕みたいな男タイプじゃないのも知ってるのでこの謎をどうにか解決したいです。

7/25(月)
【エンジェルシリカ】
会場 中野Vスタジオ
開演 19時
チケット 500円

7/29(金)
【ウルトラトーク ブンダー】
会場 中野440スタジオ ブロードウェイ店
開演 19時
チケット
1000円
(ウルトラマン好き芸人とウルトラマンの関係者(今回は監督!)を交えてのトークと、面白企画を何本かやるライブ!ウルトラマン知らなくても超面白いですよ!!)

7/30(土)
【なかのピンネタラッシュ】
会場 中野twl
開演 19時20分
チケット
前売 800円
当日 1000円
(東京のピン芸人大集合っ。サタデーナイトに強烈に面白いライブなんで是非。)

光の国の正義のヒーローが大好きな芸人たちのライブ動画ですっ。youtubeチャンネル「ウルトラトークライブ ブンダー」ご視聴、チャンネルご登録お願いいたしますっ。