オススメ本 三百三十六冊目 暗黒童話 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

書店員芸人カモシダせぶんの

木に、一冊、本の話を

今回はー、乙一の

暗黒童話。

{F17A26EA-AC94-4E1C-A8F5-EA5ABED3AAFA}

長編ホラー、本編と、途中に出てくる、とある童話が繋がってきてオチに到達する非常によくできた小説です。目玉がキーワード。


僕が一番、最初に読んだ乙一です。


その状況も少し特殊で


沖縄に友人何人かで行く時に、飛行機乗る前にスカッとした本でも読みたいなと言ってたら


友人がこの本を買ってきました


全くスカッとしてない…


ドロドロしてそう…


所がそこからあれよあれよと乙一にはまりました。


懐かしいな。

この勧めた友人とは一時期コンビを組んで、漫才やったりコントしてたりする時期がありました。

思い出の本です。


【ミニーライブ】
会場 新宿フープラス
開演 19時
チケット
1000円
(松竹芸人4組で、1組短いネタを6本ずつやるライブ。超絶楽しいです!是非!)

7/29(金)
【ウルトラトーク ブンダー】
会場 中野440スタジオ ブロードウェイ店
開演 19時
チケット
1000円
(ウルトラマン好き芸人とウルトラマンの関係者(今回は監督!)を交えてのトークと、面白企画を何本かやるライブ!ウルトラマン知らなくても超面白いですよ!!)

7/30(土)
【なかのピンネタラッシュ】
会場 中野twl
開演 19時20分
チケット
前売 800円
当日 1000円
(東京のピン芸人大集合っ。サタデーナイトに強烈に面白いライブなんで是非。)

光の国の正義のヒーローが大好きな芸人たちのライブ動画ですっ。youtubeチャンネル「ウルトラトークライブ ブンダー」ご視聴、チャンネルご登録お願いいたしますっ。