オススメ本 三百二冊目 金田一少年の事件簿 幽霊客船殺人事件 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

木に一冊、本の話を。

今回は~、久しぶりにマンガ、金田一少年の事件簿のノベライズ

原作者、天樹征丸著の、金田一少年の事件簿 幽霊客船殺人事件

{8A361C7A-AA69-4019-B1E3-8ED075EB9E93}

はじめ、美雪、そして剣持夫妻が登場。

剣持の奥さんが出たのはここが初めて。

ガッツリ船の上での連続殺人事件はあとにも先にもこれが初めて。

最初の事件が起きるシーンも惨殺とかではなく

急に「消失」してるという始まりも他のシーズンと違ってて中々良いです。

そして、マンガでの初期名作悲恋湖殺人事件。この事件にもリンクしてる下りがあるとで、マンガファンには必見ですよー。

そしてこれは松本潤の実写ドラマの時には、連ドラ第1話。いきなりノベライズの話って渋いなぁ。

そしてこの話にはなんと、ウルトラマンジャックで主人公、郷秀樹を演じられた俳優さんと、ウルトラセブンの主人公、モロボシダンを演じられた役者さんもでてますよー。


ウルトラ好きにもたまらない金田一の話です。ノベライズもドラマも両方ともどぞー。

3/19(土)
【新ネタトントトン】
会場 下北沢タウンホール ミーティングルーム
開演 19時
チケット
1000円

3/21(月)
【パワーオブフリー】
会場 新宿バッシュ
開演 13時
チケット
無料

3/22(火)
【ネタでのしあがりたいやつらのライブ】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1000円
当日 1500円
(松竹の選抜ネタライブですー。企画もありますー。)