オススメ本 三百冊目 同期 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

木曜に、一冊、本の話を。

今野敏の、警察小説。同期。

{EE4D6630-410B-4CA8-BCB8-E0B9397F3A73}

主人公の宇田川は20代の警察官。

捜査一課で働きつつ、同期で、ぼーっとしてるやつなのに、公安に引き抜かれた蘇我の事が気になっている。

そしてとある事件が起き、蘇我に命を救われる宇田川。

その直後、蘇我の身に…といった話。

どんどん展開していく話、警察の中でも、捜査一課と、検察の攻防。引き込まれます。

そして同期に対する思いというのが胸に来ます。

僕もそこそこ芸人をやって、どんどん同期もいなくなってます…

同期大切だなぁ…

あひるちゃんスポンジクラブの2人

モンツキはかまお祭りBoy

RICAちゃん

セバスチャン 原田

せつこ

さんびーち ひょうご

いやまだ結構いるーー。やっぱり意識しちゃいますね。

蘇我っぽいなぁと思うのはぼーっとしてるけど時々切れ者のあひるちゃんスポンジクラブの岩本さんです。

3/12(土)
【超新人芸人ネタバトル】
会場 中野twl
開演 19時
チケット
前売 800円
当日 1000円

3/13(日)
【ウルトラトークライブ ブンダー】
会場 下北沢ARENA
開演 13時半
チケット
500円+1オーダー
出演
カモシダせぶん
トチギフ荒井
本日は晴天なり
ルネ岩田
ゲスト
三好昭央(脚本家)
風上旬(漫画家)
(ウルトラなヒーローにまつわるトークお笑いライブですっ。ウルトラ好きな方も知らない方も楽しめるライブなのでみなさん是非!!)

3/22(火)
【ネタでのしあがりたいやつらのライブ】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1000円
当日 1500円
(松竹の選抜ネタライブですー。企画もありますー。)