1月10日は、安堵記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

ここ最近は、年に一度のピン芸人の大会

R-1ぐらんぷりの予選が始まってるので

ホントに気が気じゃなかったです。

今日、一回戦。なんとか通りました、やったーー。

二回戦、1月26日、大阪で受けることにしました。

何故大阪か。年始に御神籤引いたら

{B2F3A723-1491-4B1A-973F-720998E5AFD7:01}

西の方良し。と書いてあったからです。

今日の一回戦に向けて

今週は、R-1対策ライブも日2回、水、土と4回出ました。

和田輝実くんにも会いました。

{F3F4EF09-C360-42C5-A275-324B2E7A31C2:01}



不思議なもので、ゲロ滑りとかはしてないのに、一回戦が迫るにつれ

ドンドン不安になる

ドンドンこのネタでいいのか

ドンドンドドンドドンカッカッ

心臓の鼓動も太鼓の達人のビートで緊張する毎日

そして前日には、明日ネタ変えようかな…

と考えた始末。

そして当日、手伝いで来てくれた、カスタードホイップ中田くんにも、今日どっちやったらいいと思う?と聞く僕。

凄まじくやな顔されました。そりゃそうだ、何丸投げしてるんだと。

本番前、会場で元パップコーンのみつひでさんや、エイテツさんなどお久しぶりの方々に会えるのがR-1の良いところ。

エイテツさんが僕の出番1つ前だったんですが

めっっちゃくちゃウケてました。

そして僕。

ややウケ~…

不安になりまくる僕。

昼に出番終わりで発表が夜遅くなので

不安の時間が長い。

その間、みょーちゃん劇団を観に行きました。ホントに観て良かった…不安な時間が吹っ飛んで大笑いしました。

そして終わって家帰って19時。

そこから21時過ぎの発表まで

数十回ホームページの更新ボタンを押してました。

そして、名前があったのを確認して

よぉっしゃーーーと家で絶叫しました。

一回戦での僕。

{721A9113-0A29-4ED4-A83F-05F2C37EFD09:01}

目が死んでる。

結果出て、目に生気を取り戻したから

1月10日は、安堵記念日

1/12(火)
【関東ゲラゲラBRONZE】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1000円
当日 1500円
(松竹の本気ネタバトルライブです。是非とも)

1/14(木)
【ネタでのし上がりたいヤツらのライブ】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 500円
当日 1000円

1/16(土)
【バロックカフェトーク ブンダー vol.1】
会場 阿佐ヶ谷あにめ座バロックカフェ
開演 19時
チケット
1000円
出演
カモシダせぶん
トチギフ荒井
ゲスト
本日は晴天なり(ウルトラなヒーロー大好き女子芸人)
林壮太郎(脚本家、様々な特撮作品に関わってます!)
(ウルトラなヒーローが大好き、知識スーパー豊富マンのトチギフ荒井さんと定期でトークライブをやらせていただくことになりました。初回に、晴天なりさん、そしてなんと今やってるシリーズの脚本も担当された脚本家の林壮太郎先生も来てくださいます。ウルトラが大好きな方。マストで来てください。途中ニコ生配信もやりますよー。)

1/26(火)
【R-1ぐらんぷり 二回戦】
会場 大阪 HEP HALL
開演 14時
チケット
2000円