12月31日は、2014年を振り返る記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

年の瀬です。

芸人を始めてからずっと、あらゆる人にお世話になり、感謝する事が多いのですが。

今年は特にそうでした。


振り返ると、人とのご縁で爆発的に良い出来事も沢山ありましたが。


25過ぎたアラサーのおじさんが家で不甲斐なさにむせび泣く日も結構あったんです。

そんな時、優しい言葉や、きちんと厳しい言葉もかけてくれる周りの人がいることが凄く凄く有り難かったです。


そういう場面に出くわした時、声をかけて下さる方がいなければ、多分今より間違った方向に進んでたと思います。何せ直情人間で変な行動しがちなので。


来年はより、もし助けられたら、その人達に、ごめんなさいの後にきちんと、ありがとうを伝えて。

こちらもその4倍はありがとう、つまりサンキューと言われるような活躍をしたいです。

39の2倍

78、さらにそれが2倍だから、2つあると考えて


7878


はっ。ナハナハっ。


つまりありがとうの4倍は、せんだみつお師匠に繋がるということですね。

大分前ですが一回中野のお笑いライブにせんだみつお師匠がお客さんで来られてて、エンディング舞台上出られた時はビックリしたなぁ。


何の話をしてるんでしょう。しかもその話今年じゃないし。


個人的に今年は自分の趣味がお仕事につながった有難い年でした。

本であったり、ゲームであったり、アニメであったり、ウルトラマンであったり、インドアな人生歩むもんだなと本当に思いました。

学生時代の自分に感謝です。あとその趣味を全て教えてくれた、第一オタク世代の父親に感謝。

残念ながら今日明日の芸人かきいれ時にお仕事が無いので


積ん読になってる本を読み漁り、PS VITAと3DSで無料ゲームをダウンロードしまくって遊びまくります。

遊ぶといえば、様々な所に遊びに行きました。

お金が無い芸人ですが色々な人のおかげやお仕事でそこまで出費もせずに。

鹿児島二泊三日

サマソニ

ディズニーランド、ディズニーシー

リアル脱出ゲーム

市民プール

ウルトラマンフェスティバル

大好きなミュージシャンのライブ

映画

世田谷文学館

杉並アニメミュージアム

遊びまくってるなー、色々吸収してるのに。

全然舞台でこの話してないっ。という事に気付いたーーー。うわーーー。スリーセブンとかでするべきだったーーー。うわーーーー。来年しよう。


そして一昨日、たぬきごはんのほりちゃんに誘われて

人生初のコミケに行ってまいりました。

ほりちゃんは僕が顔からしてコミケの達人だと思って誘ったらしいので

実際初心者の僕に落胆。

案内役をコジャにする事に。

{5949BA0D-FE58-40E6-8E80-E39CAF26989F:01}

後ろ姿の2人。人も沢山ー。

{B579C980-1143-4474-8E79-294B78835EEA:01}

コスプレの人たちもー、ちびまるこちゃんてー。内1人は松竹の後輩芸人、河合ちゃん(大野くん)

{582D52C8-53BE-4244-AEF7-099D5B2C97F7:01}


いやぁ今年はホントに色々なお仕事と色々な場所にいけた事が良かったことで


ネタが全然振るわなかった事が最大の反省点です…

ゲラゲラはGOLDに行けず、なんならシルバーも二回だけ、ピンに戻ってからはブロンズ脱出ならず…


来年の目標を決めました。

インプットとアウトプットを同じくらい沢山する。です。簡単に言うと


プットプットぷっちょぷっちょ


です。コレが出来れば興味のバケモノの僕は結構お仕事増えそうな気がします。頑張ろう。


今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。


よいお年を。

の前に


告知。R-1以外は取り置き可。年内に取り置きしてもいいんですよーー。





1/4(日)
【R-1ぐらんぷり】
会場 新宿シアターモリエール
出演 13時~14時
チケット
500円


1/12(月)
【関東ゲラゲラBRONZE】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1000円
当日 1500円

1/14(水)
【若大将】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1200円
当日 1700円

全部きてほしい。

TV

【ゲームクラブeスポーツMAX】
TOKYO MX1(チャンネル091)
金曜 18時半~19時

【ゲームクラブeスポーツMAX】(再)
TOKYO MX2(チャンネル092)
日曜 21時半~22時
(毎週後半の金子さんのLOLに挑戦コーナーにちょろっと出させていただいてるかいないかしてると思います。番組面白いので毎週チェックをば)