オススメ本 百四十五冊目 蛍・納屋を焼く・その他の短編 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

日曜に、一冊、読んで欲しい本
今回は、百四十五冊目にしてついに今までしてなかったこの人の本を紹介

村上春樹の

蛍・納屋を焼く・その他の短編

{DDBF8222-18F0-4199-AD53-EDD32F9C87FC:01}


今月のschooで、攻殻機動隊の脚本家、春日康徳さんにオススメされて読み始めた本です。(因みにその番組はこのブログの最後のリンクでいつでも見れます。見て見て。)

正直、実は村上春樹、この年まで読んだことが無くてですね…

いわゆるハルキストへの憧れだけあって

でも

読めない…何か難しい。

所が、この「蛍・納屋を焼く・その他の短編」はめっちゃ読みやすい。

短編であるという所もそうなんですが

結構デビューしたての頃の作品ということもあって

村上春樹を全然知らない人向けの優しさが凄くあります。村上春樹らしさもきちんとありますし。

schooでは納屋を焼くをガッツリ紹介しましたが

大学生の青春感が強い、蛍

妖精が出てくる、踊る小人

が個人的に好きでしたー。

これでおいらもハルキストLEVEL1だっ。


9/1(月) 

【関東ゲラゲラBRONZE】

会場 新宿角座

開演 19時

チケット

前売 1000円

当日 1500円


9/2(火) 

【パワーオブフリーS】

会場 中野ZERO

開演 19時

チケット 

無料


9/17(水)

【漫才キングダム】

会場 中野シェイプレス

開演 19時

チケット

1000円


9/23(火、祝) 

【Yabeeライブ】

会場 中野Vスタジオ

開演 19時半

チケット

 500円

(ネタなしの激ヤバ鬼面白いメンバーで送る企画のみのライブでござんす。)


僕が本を紹介してる動画(松竹チャンネル)




僕が本を紹介してるschoo-Webcampusでの一時間番組っ。
【カモシダせぶんのお笑い書籍紹介講座】過去放送。


攻殻機動隊をめぐる冒険(4冊紹介)の回、ゲスト同作品アニメの脚本家、春日康徳さん。

こちらも良かったら~。

諸々よろしくです。