8月20日は、科楽特奏隊記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

奇跡の三日連続更新
とはいえ全部実は翌日に書き終えてるんですが…

今日はウルトラマン芸人仲間の

トミウラタカユ機さんのお誘いで、前々から行きたかった特撮カバーバンド


科楽特奏隊のライブに行ってきました。


僕はオワリカラというバンドに数年前からメチャクチャはまってまして。CDも全部持ってて、ライブ前はテンション上げるために必ず聞いてるほどに。

そのオワリカラのボーカルギター、タカハシヒョウリさんは、科楽特奏隊でもボーカルギター。


実はずーーーっとオワリカラのライブに行きたかったのですが、たまたまライブが被ってたり、滅多に無い仕事が入ってたりしてマジで泣く泣く行けずで…(引っ越す前の家が、オワリカラよく演ってた新代田FEVERに激近かったのに…)

初めての生タカハシヒョウリさん

そして初科楽特奏隊


{F5CCFFD2-1AC7-4AA4-99FE-53960CC2741E:01}

超超かっこよかったです。ゴジラ、円谷TVサイズメドレー、マッハバロン、仮面ライダーV3、たまりません。まず演奏が超上手い。


{1770A8BB-796A-4A88-82F3-46C4108D77AE:01}

トミウラさんも動く大道具として出てましたっ。

もうホントっ、最高でした。皆楽しそうに演奏してました。踊れるし。


ライブ終わり、トミウラさんの紹介で、ヒョウリさんとお話しさせて頂きました。


完全に緊張しました

僕「大ファンですっ、あの、その、サイン下さいっ。」

と、書いてもらうために09年に初めてディスクユニオンで買ったオワリカラのCD、というか自主制作CD-Rを渡すと

「うわっ、渋っ」

ヒョウリさん、驚かれてました。大切にもってて良かったーーー。

生まれて初めてバンドマンのサインを頂きました。初めてだったので、自分が持ってきたのが


蛍光ペンだったのを深く後悔しました…(帰り道で滲んでしまった)

ともあれ、優しいヒョウリさんありがとうございました。

オワリカラ、カーネーションの対バン、楽しみだー。

特撮も、ロックもますます好きになったから


8月20日は、科楽特奏隊記念日


告知。

8/25(月)
【パワーオブフリーW】
会場 中野ZERO
開演 19時
チケット
無料

8/30(土)
【なかのピンネタラッシュ】
会場 中野twl
開演 19時半
チケット
前売 800円
当日 1000円

ネット番組
8/26(火)
web-schoo
(攻殻機動隊ナイトですっ。なっ、なっ、なんと、TVアニメ版の脚本を担当した春日さんがゲストっ。僕も大好きな作品ですっ、お好きな方、知らなかった方も是非是非☆)