オススメ本 百三十六冊目 注文の多い注文書 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

木に、一冊、本の話を。

今回はー、小川洋子、クラフトエヴィング商會の共著の

注文の多い注文書

{9FAA45C4-21C5-4948-AD76-9183014C0027:01}

注文書を小川洋子、その返事をクラフトエヴィング商會が書くリレー小説方式。

注文される品は、この世に

無い物

これを必ず何かしらの形で渡して、写真も載っけてるのがクラフトエヴィング商會の凄いところ

さらに具体的に言うと、この無い物というのは

過去の有名な小説がキーワードになってる物が多いです。下記の

川端康成「たんぽぽ」

サリンジャー「バナナフィッシュにうってつけの日」

村上春樹「貧乏な叔母さんの話」

ボリス•ヴィアン「肺に咲く睡蓮」

内田百聞「冥途」

五冊。一章につき、一冊。

僕実は小川洋子は結構好きで読んでたんですが、この元ネタ五冊は全く知らなかったので

やっべ…そういう小説かと思ったら

正直読み終えられるか最初不安だったんですが


全然面白い。これ読んで元ネタも読みたくなりましたー。

元ネタ知ってても知らなくてもオススメですよー。

告知ー。

8/4(月)
【関東ゲラゲラBRONZE】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1000円 
当日 1500円

8/13(水)
【漫才キングダム】
会場 中野シェイプレス
開演 19時
チケット
1000円

雑誌っ。買って読んでね。

7/17(木)発売
月刊TVナビ増刊首都圏版
【Bananavi!(バナナビ)】
780円(税込み)
書店員芸人としてワンコーナーで本を一冊紹介してますー。


諸々よろしくです。