6月12日は、遠出記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

前回のブログで

羽田空港からふらっとお出かけする所で終わりましたが

あの後今日まで、お出かけしてきました。


その場所は


{BFBABC17-3FC9-4559-A294-EEB2D52ADA01:01}

九州は鹿児島県

大分南まで一人きりで来ました。

鹿児島に泊まらせてくれる親戚がいるわけでも無い僕。




知り合いの方が東京から鹿児島に来てたはずなので少し前に連絡を取り

その知り合いのSさんとTさんの住まれてる家に泊まる事に

このお二人がホントに良い方で。

その日の夜に美味しい美味しいお刺身としゃぶしゃぶとお酒をご馳走して下さいました。


二軒目で素敵な出会いがあり

まず、吉本の鹿児島住みます芸人の、ビューティーメーカーの湊さん

{FB901AB4-2193-42B7-B5B1-7B309179CD4D:01}

そして、なんと、たまたま一緒に飲んだ人が

古くからお世話になってるニュースタッフの先輩芸人

メカイノウエさんの大学の同級生っ。

びっくりしましたっ。奇跡っ。鹿児島で初対面の人とメカさんの話、不思議だなー。

で、二日目。

この日はSさんの紹介で鹿児島歴の長い

平原さんという50代のおじさんが

朝8時から迎えに来てくれまして

夕方18時まで車ぶっとばして鹿児島は薩摩半島を回りまくりました

{5CAF542B-620B-4FAB-BD80-417FC7C6C758:01}

くじらの降る丘。過去に鹿児島にはクジラ10数頭が打ち上げられた不思議な出来事があった所から出来た名所です。

{6DE19E70-C049-4C17-B445-A91F9E3432F0:01}

知覧特攻平和会館。沖縄戦の特攻基地があった知覧、手紙を始め、引き揚げられたゼロ戦。見ておくべき、知っとくべき資料が沢山ありました。


{4BB1C765-C41A-4A2E-BE76-6C3A3F3526D3:01}

池田湖、過去に目撃されたUMAイッシーの想像図

{C134259F-7C75-4064-8E13-602250825C0A:01}

そして池田湖で、過去発見、捕獲された世界最大のウナギ、こちらは想像図ではなく、本物の剥製。最早ウナギに見えん。

{76A1DB55-156B-4828-8850-A04A42A7D4AE:01}

JR日本最南端の駅、西大山駅

{239A3E9A-1D2B-4FB6-942F-BC26B618D10A:01}

西大山駅にある、幸せの黄色いポスト

{18D05C28-AB27-449B-A4C9-E9C7981CF868:01}

僕が1番感動した、平原さんオススメの街一望穴場絶景、ヤバいっ。手広げるだけで超気持ちよかったです。この場所のすぐ裏が

{AEB1D83D-0DDD-4978-882B-5190BDB76315:01}

海一望っ。最強スポットですっ。

薩摩半島10時間かけてすごい回りました。

地図。

{14E2C313-BBA4-48ED-A745-156ACC472461:01}

合計200キロ走りました。これを見ると

はっ、まるで薩摩半島をセクシーな下着の様に。

はっ


薩摩ぱんてー…


夜また最高に美味い串揚げを食べ


3日目。最終日の今日は。

車に乗りながらフェリーに

{BA9F1D89-2E2E-4FF1-B08A-16A25410CA60:01}

桜島へー。桜島は灰だらけ、また大噴火に備えての色々が…

あっ

アメブロ写真10枚までかい。じゃあ八割ぐらい紹介出来ましたし。残り2割はまた後日。

兎に角兎に角、バッグ一つで初めての鹿児島超濃厚に三日間過ごしたから


6月12日は、遠出記念日

あと某先輩からメールで

「オレも今から仕事で九州っ」

と来たのでめちゃくちゃ羨ましかったです。くぅー。売れっ子になって鹿児島にもう一回行くぞい。

6/29(日)
【第二回東京ウルトラマン好き芸人会場トークライ】
会場 下北沢arena(BARのテラスステージで行います!)
開演 19時半
チケット
500円+1ドリンク
演者
一人っ子カモシダ
トチギフ荒井
本日は晴天なり
ルネ岩田
トミウラタカユ機
(敬称略)
(来ましたーーー、光の国の巨人や、ウルトラ怪獣について熱く語る1時間半っ。ウルトラ好きも、お笑い好きも是非是非来て欲しい、素晴らしいライブですっ。)