3月29日は沙粧妙子最後の事件記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

先週の話になりますが

成り行きツイキャスでトチギフ荒井さんと話してるときに

好きなドラマの話になり、新井さんが

沙粧妙子最後の事件というサスペンスドラマを引合いに出させれて

僕は??だったのですが

荒井さん始め周りの人たちに

ミステリー好き、ドラマ好きをカモシダ公言してんのに

沙粧妙子最後の事件を見てないなんてっ。

と言われたので、見ました。沙粧妙子最後の事件、全11話。

放映されたのは95年

主演は浅野温子、時代を感じるなぁ。

他にもギバちゃんや飯島直子

{9A91E6EA-A791-4754-85A2-0C50EDA7544E:01}



佐野史郎

{1345AC85-5E57-4B46-AB44-E579DAEE84BB:01}



相方の具志堅、間違えた蟹江敬三(ちょっと若い時の蟹江敬三に顔似てる)が大活躍

{6C1F6CD0-337D-47E2-8D36-7AC2EE2071BA:01}



さらに香取慎吾やブレイク前の反町や広末なんかも出てたりして、今見ると凄いドラマです。

{E653AAC3-B9D8-46FF-A3E7-9CBF3963DA7A:01}



話は、連続殺人事件、しかも被害者全員爪を剥がれてる異様な事件に

犯罪心理学のエキスパートの沙粧妙子が切り込んでいく、その事件の裏には沙粧妙子の元カレの存在が…

僕の大好物な感じのサスペンスでホントに一気に見終わりました。すごく面白かった…

名セリフ名シーン沢山出てきました、個人的に印象に残ったのは

香取慎吾がヘリウム吸って言う「おかえりー」

ギバちゃんが言う「沙粧さんっ。飲み過ぎですよっ」

佐野史郎の後半の「たえこぉ…」

ですねー。

でも何よりたぬきごはん宍倉さんに早く見て欲しいと念を押された

谷口ですっ。

薔薇の花お好きでしたよね?

骨っ、梶浦の、骨っ。

は名シーン中の名シーンでしたっ、インパクトすげえやアレ。

ネタばれもしないように書いたのであまり詳しく書いてないが是非みなさんにも見て欲しい。

沙粧妙子を喋る会、宍倉さんリーダーで開いてくれないかなーとおもったから


3月29日は沙粧妙子最後の事件記念日

告知ー、来て来てー。

4/3(木)
【第一回東京ウルトラマン好き芸人トークライブ】
会場 高円寺ACID
時間 19時半
チケット
500円+1ドリンク
演者
トチギフ荒井
一人っ子カモシダ
本日は晴天なり
トミウラタカユ機
ルネ岩田
こちらのライブチケットは、お目当ての演者さんのお取り置きでお願いします。との事です。

4/5(土)
【漫才キングダム】
会場 中野シェイプレス
開演 19時
チケット
1000円  

4/6(日)
【ゲレロンステージ】
会場 新宿V-1
開演 12時半
チケット
前売 500円
当日 700円

4/15(火)
【ネタ試食会】
会場 高円寺ACID
開演 20時
チケット
600円

4/18(金)
【勝手にネタバトル】
会場 中野ZERO
開演 19時
チケット
100円以上お気持ち分

コメントで前売チケットの取置きやってますよー。