オススメ本 九十三冊目 83歳の女子高生球児 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

日曜に、一冊、読んで欲しい本

今回は、上中別府チエさんのっ。

83歳の女子高生球児

{B9E575F2-A795-4ADB-9123-D9DA0DF07E08:01}

先週、松竹芸能チャンネルでも紹介させていただきました。(下にリンクがその動画、是非っ。見ていただきたい)

凄いインパクトのあるタイトルと表紙です。

がなんとこの本


ノンフィクションなんですね~。


まず動画、見ていただきたい。ここでは動画では言ってない、面白ポイントを。

79歳にして、定時制高校のJKになったチエさん。

中でも凄いなぁ、若いなぁと思った話の一つが


クラスメートの10代ギャルと、口喧嘩になって


最終的に


マブダチになったよ的なエピソード


そして、感動的な話では


野球部の中にはチエさん以外にも個性的な部員がいて、そのうちの一人で


「オレ、実は野球好きじゃないんだ…」

と部活中に衝撃的な発言をする子がいます。

なぜこんなことを言ったのか、この理由がかなり感動します。


まぁざっと話しましたが、チエさんの通ってる高津高校定時制は、僕の地元にある高校で親近感とても沸くし。

相方(今だ川崎の実家住まい)に聞いたら

有名だよ、と言ってましたね。

地元の誇れるJKです。


告知

3/3(月)
【関東ゲラゲラBRONZE】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1000円
当日 1500円
(松竹のネタバトルライブっ。TV出てる芸人さんも出る猛烈オススメライブっ。是非にっ。)

3/9(日)
【TEPPEN】
会場 なかの芸能小劇場
開演 19時
チケット
1000円

3/11(火)
【トークライブvol.31】
会場 中野シェイプレス
開演 19時
チケット
無料
(単独も成功したノリノリの後輩じなんぼ~いずがメインのトークライブに、ゲストで出させて頂きます。ガングで初めてトークライブ、ウルトラ楽しみなので是非っ。)

3/23(日)
【オーロライブvol.5】
会場 新宿ハイジアV1
開演 19時
チケット
前売 1200円
当日 1300円

コメントで前売チケットの取置きやってますよー。