オススメ本 十八冊目 傷物語 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

日曜に、一冊、読んで欲しい本


今回は、僕ら世代、僕らより下の世代の若者に絶大な影響と支持を得てる作家

西尾維新の小説から

傷物語を、紹介

photo:01



この小説は、西尾維新のアニメ化もされた大人気小説「化物語」から始まるシリーズ小説の一つ。

主人公が様々な怪異(妖怪的なヤツ)に遭遇したり、しなかったりなシリーズです。

おい


だとしたら化物語から紹介しなさいよ


と思った貴方、大丈夫、理由があります。

この傷物語は、シリーズのエピソード0の話で

シリーズ1の化物語で、いきなり主人公が

半分吸血鬼

に、なってる。なるんじゃなくて、なってるんですが、その原因となる前日譚が傷物語

なので、傷物語から始めて、次に化物語から読んでも何の支障もございやせん。

西尾維新の言葉遊びや、楽しい会話劇、激しいバトル描写からの、ふっと切なくなる心理描写はホントに小説ならではのドラマティックさがあります。

因みに物語シリーズは今まで、化物語、偽物語、猫物語とアニメ化になってますが

7月から更にその続シリーズがアニメ化

そして今年はこの傷物語が


映画化


いやー楽しみですなー

因みに僕はアニメからこの小説を読む流れになったのですが

お話の面白さもさることながらアニメに出てくる女キャラは可愛かったり綺麗だったり魅力的

photo:02



ただ最初にこのアニメを勧めてきたのは


父親です…


うん、とても面白かったんですが


心中複雑~


傷物語の映画は、父子で見に行くかな…


こーくーちー。

6/10(月)
【関東ゲラゲラSILVER】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1000円
当日 1500円
(松竹若手ネタバトルライブです!めちゃんこ面白いですよっ。是非是非に遊び来て下さいっ。)

6/11(火)
【パワーオブフリー(S)】
会場 中野ZERO
開演 19時
チケット
無料

6/13(木)
【勝手にネタバトル】
会場 中野ZERO
開演 19時
チケット
100円以上お気持ち分

コメント、メッセージでチケット取り置きやっとりますっ。是非に~。
iPhoneからの投稿