10月21日は、母親と双子記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

本日はお昼に

トゥインクルの芸人さんで、キングオブコントセミファイナリストの

Yes-manさんの単独ライブ

【ヘイ!パス!マイマザー!】を観に行きました。

photo:01



すこぶりんぐ面白かったです。

Yes-manさんとは、昔から、もう僕が前組んでたコンビの時から何年も同じライブに毎月一緒に出てた

知り合いの芸人さんで

僕も人見知りが凄いので、初めて勇気出して越田さんと喋ったのが去年…

photo:02




そこからライブの楽屋でちょくちょくお話させて頂いて、でも飲みの席とかも一緒になってないので、本当に絶妙に「知り合い」の位置だなぁ…と思ってまして

Yes-manさんのネタ、めっちゃ好きなのでちょっと踏み込んで、「単独ライブ、勉強しに行っていいですか?」と聞いたら

是非にっ。


そして、当日関係者で入れて下さいまして(生まれて初めての関係者扱い)

photo:03




終わりに挨拶で、越田さんに

すいません、こんな関係性も薄い、知り合いの僕も関係者で入れてくださって…と言うと

何言ってるんですか、知り合いじゃないですよ、お笑いライブ、一緒に出てる芸人さんは、皆さん、仲間ですよ。

めちゃくちゃ嬉しいです。武蔵さんともサシで初めて喋れて良かったー。お二人ともめっっちゃ面白くていい方だなーと実感

そして夜は、同じ事務所の

ツインズさんとご飯に行きました。

三人でお笑いの真面目な話や、同じ小田急芸人でまた遠足の予定を立てたりと

凄く楽しい時間を過ごしましたー。

つけ麺奢って頂きました。ご馳走様ですっ。

帰り際、ブログ用に写メいいですか?と尋ねると

photo:04



急いでメガネをずらす、ツインズさん、プロ根性である。

ヘイ!パス!マイマザーの後に、ツインズさんに会ったから

10月21日は、母親と双子記念日

こくっち。来月のライブも載せますかね。もう、行けるよー。って分かる方はコメントかメッセージ下さいましー。

10/25(木)
【イッポンネタライブ】
会場 中野ZERO視聴覚ホール
開演 18時50分(開場10分前)
チケット
前売 500円
当日 800円

10/31(水)
【無料ライブ】
会場 新宿シアターミラクル
開演 19時(開場30分前)
チケット
無料

11/8(木)
【超新人芸人ネタバトルライブ】
会場 中野twl
開演 19時(開場30分前)
チケット
前売 1000円
当日 800円
(↑このライブは、Yes-manさん、そして今月頭にこれまた単独ライブをしたヨージさんも出ますよ。

photo:05



熟練者が多い、いい意味でタイトル詐欺ライブです。いいですぞ。)

11/12(月)
【関東ゲラゲラSILVER】
会場 新宿角座
開演 19時(開場30分前)
チケット
前売 1000円
当日 1200円
(↑こちらは松竹の事務所ライブです、一番遊びに来て頂きたいんっ。)

11/15(木)
【勝手にネタバトルライブ】
会場 新宿V-1スタジオ
開演 19時(開場30分前)
チケット
500円

どれも楽しいよん。


iPhoneからの投稿