10月12日は、ヨージさん単独ライブ記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

新宿モリエールにて、最近ライブに誘って頂いたり、遊びに連れて行って下さったりホントに良くしてくださる芸人さん

ヨージさんの単独ライブを観に行きました。

photo:01



年間300本以上、東京のお笑いライブに出てる、怪人です。そんな方の単独ライブ。


結論から言いますと、ホントに


ホントに観に行って良かった。そして



凄かった。かつてなかった。何が。


単独ライブなのに、転換が無く、映像も無く、ほぼヨージさん出っぱなしで
ウケっぱなしで、そして気づいたら

完全に、「世界」が出来てました。


ネタで空気感がある、その場の空気を支配すると言う表現がありますが、ヨージさんは超越して

そこに、世界を作ってました。ただただ爆裂に面白くて、面白さと同じくらい「不思議」な世界。

僕ら観客は全員その世界の住人と化してました。

photo:02




物凄いクライマックスのあと、ヨージさんが、いい意味でさっさと

ありがとうございました。を言い終わって終演になった時、驚愕しました。


二時間半以上経ってたのです。


そんな長時間出っぱなしの一人舞台、人生で初めて観ました。

終わって二時間以上経っても未だに世界に引きずられて中々現実に戻れません。

ピン芸人にはこんな事が出来るんだと、改めて尊敬しました。

ライブ内容に少しふれてしまいますが

今後、消臭力は小林製薬だっけか?いいや違う、と一瞬迷ったり


バナナに着いてるシールを見たら泣けてきたり


小中の時、周りの女子に全く馴染めなかった僕自分と


自分と同じ立ち位置で一緒にバカやった友達に久しぶりに会いたくなったり

そんな話を聞いてたような聞かなかったような


兎に角あんなに途中一人が立ったり、座ったり、麦茶飲んだり(体力と時間、構成考えたら当たり前ですが)のライブは数年前観た


堀ちえみさんのライブ以来だと思ったから

10月12日は、ヨージさん単独ライブ記念日

すいません、完全にやられてます。陶酔してますね。

ホントに、ヨージさんしか出来ない笑いをしてた。

僕も、僕にしか出来ない笑いがしたい。熱い気持ちになる。告知。

10/16(火)
【TEPPEN DASH】
会場 なかの芸能小劇場
開演 19時(開場20分前)
チケット
1000円

10/25(木)
【イッポンネタライブ】
会場 中野ZERO視聴覚ホール
開演 18時50分(開場10分前)
チケット
前売 500円
当日 800円

10/31(水)
【無料ライブ】
会場 新宿シアターミラクル
開演 19時(開場30分前)
チケット
無料

ヨージさん、本当に、お疲れ様でした。

photo:03



iPhoneからの投稿