10月8日は、キャメルがトロフィーした記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

本日は松竹の事務所ライブ、「関東ゲラゲラSILVER」でしたー。

まずはこの写真を見て頂きたい。

photo:01




なんだか、エネルギッシュ風のポーズを取る青年である。

彼は後輩、キャメルトロフィーのツッコミ、花形。


キャメルトロフィーは今回シルバー1位でゴールドに昇格。

花ちゃんにおめでとう。と言ったら


今回のブログのタイトルはキャメルにちなんだ記念日にして下さいっ。

急に言われました。えー…今日僕にとっては色んな記念日でもあるんだよ花ちゃん、という僕の心境。


まず今日は、僕はピンになって初めてシルバーに残留した日だし


2時くらい早めに入って稽古してたら、ラトビア人エリザベータが松竹歌謡祭の練習に来てて

photo:03



お気に入りの洋楽エレクトロを教えてもらったり、「ノド飴ハ、カリン、ノ飴ガイイデスヨ」と古い日本のお婆ちゃんみたいな事言って来た日だし


久しぶりに三日月マンハッタン2人に会って

photo:02



JOJOの奇妙な冒険、のゲーム、アニメ、ムックの話。果てはJOJO第何部は、東京のお笑い事務所で言うと何処!会議をした日だし。

今日朝の占いで蟹座のラッキーフード、栗ご飯だったから、新宿で40分かけて、栗ご飯探した日だし。

photo:04




何せ今日は、中学校の時、北海道に引っ越したクラスメートに10年ぶりにあったり(ライブ観に来てくれた)

そのクラスメートがなんと、後輩の芸人ガーリックガーリーズ根上とも、北海道で友達だったらしく、三人でライブ終わり飲んだ日でもあるし。左が根上。右が阿部さん。

photo:05



そんな色々メモリアルなのに、花ちゃん達キャメルトロフィーに譲ったのは

キャメルは一年以上ずーっとゲラゲラシルバーから上がらず下がらずの「シルバーの守り神」と変な異名まで付けられてて、今回ようやくゴールドに昇格出来たし。

勿論ちゃんとネタも面白かったし。

いつもネタでチンピラみたいなキャラのキャメルのボケ、嶋ちゃんの舞台衣装が今回更にドチンピラのシャツになってて

似合ってるね。最近買ったの?と聞いたら


芸人始める前に買ってました…(ドスの聞いた声で)

ナチュラルボーンドチンピラだ…

兎も角、2人の元コンビ、赤ちょうちん、山形を知ってる数少ない先輩としても喜んでる2人を見てちょっと嬉しかったから

photo:06



10月8日は、キャメルがトロフィーした記念日

後輩達に負けてらんないなーと奮起した、僕の、告知。また来月の第二月曜日にシルバーありますので、空いてましたら、是非に。

10/16(火)
【TEPPEN DASH】
会場 なかの芸能小劇場
開演 19時(開場20分前)
チケット
1000円

10/25(木)
【イッポンネタライブ】
会場 中野ZERO視聴覚ホール
開演 18時50分(開場10分前)
チケット
前売 500円
当日 800円

10/31(水)
【無料ライブ】
会場 新宿シアターミラクル
開演 19時(開場30分前)
チケット
無料
iPhoneからの投稿