1月22日は、ひぇーっ記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

前も、このブログに書きましたが

金田一少年の事件簿

という推理マンガが好きなんです。

金田一少年は、ドラマ化されていてそこも全部チェックしてて。

何パターンかあるんですが、僕が特に好きな、堂本剛君が主人公の一ちゃん役のテレビドラマ版の

DVDを手に入れましたー。

photo:01




うひゃっほー。やたねー。これで自宅で好きな時に観れるー。

このドラマ版の演出は堤幸彦監督。

TRICKや、SPEC、ケイゾクなどの僕の大好きな連ドラを手掛けた監督です。

金田一のドラマでのおどろおどろしい恐怖演出は堤マジックで、小さい時はトラウマになったほどです。

因みに、剣持警部役の、古尾谷雅人さん。残念ながら故人ですが、僕の大好きな俳優さんの一人です。

photo:02



ただ、古尾谷さんは、

ウチの父親に顔がそっくり。似過ぎてて剣持警部がしゃしゃって出てくる度に

「お父さん、その推理違うよ…恥ずかしいよ…」と、思ってしまう程です。

そういえば、今日、昨日と、ライブでした。

今日のクローバーライブで会ったキャメルトロフィーの花形。

ブログ用に写メいいですか?と聞いてきたので

そっちがブログに載せるならこちらだって、と思って撮った一枚です。

photo:03




僕が撮ってると、「記念日ブログに載せるんですね?」と花ちゃん。

相変わらず人のブログ読んでるなー。


そして、昨日はガチャライブの一分コーナーに出させて頂きました。

ガチャライブはかなり久しぶりでした。

豆太郎さんとも久しぶりに会いました。

photo:04




豆りんこ。

あと、元相方せつこに会いました。

ネタのためにメイクしてたんですが…

photo:05



超怖い。堤幸彦演出ばりの怖さ。

金田一に今のせつこさんが容疑者にいたら。

まず間違いなく最初に犯人と疑われます。


そして、結果犯人じゃないパターンです。以外と殺される方だったり、ただの見た目と裏腹に心は優しい人だったりのパターン。

金田一あるあるー。

今のは学校のカーテンにくるまるぐらいのあるあるですよ。金田一マニアには。

金田一を見てる今、昨日せつこさんを見た時の恐怖が蘇ったから

1月22日は、ひぇーっ記念日


ライブでます。頑張ります。

1月28日(土)
【モストデンジャラスピン~正義ピン超人の集い~】
会場 なかの芸能小劇場
開演 14時半(開場30分前)
チケット
当日、前売共に800円

iPhoneからの投稿