ご訪問頂きありがとうございます。

醸研究所の醸せ師hikarinです。

 

 

情報・ニュースとりどり「ゲツ→キン」キュンコレに出演しましたニコニコ
24H いつでも、どこからでも、先週の放送としてご覧いただけます。
便利なみそ玉ご覧くださいニコニコ

https://eonet.jp/getsukin/

 

 

では、さっそく6月の発酵教室のスケジュールのご案内ですニコニコベル

 

リボン 韓国美膳料理教室

日時:6月7日(金)10:30~13:30

参加費:5500円

講師:カシェット幸枝先生

 

今月のメニューは4月に開催した課外授業で閃いた!というサムギョサプル、山芋キムチ、具沢山野菜スープ、韓国風冷や奴を予定しております。この他にも先生が当日閃いたプラスメニューが登場するかもしれませんラブ

どうぞお楽しみにウインク

 

 

リボン ゲツ→キン出演記念企画!! 

   『美味しく簡単みそ玉教室』

日時:6月24日(月)10:30~13:00

参加費:3000円(持ち帰り有、お土産有)

講師:醸せ師hikarin

 

普段のおうちごはんにも便利ですが、お弁当と一緒にみそ玉を一つ添えてみたり、差し入れなどにも喜ばれるみそ玉チョキ

先月体調を崩していた姉にみそ玉やお惣菜を差し入れしたのですが、その後の回復にも貢献したようで、私も嬉しかった爆  笑

当たり前のお味噌汁ですが、お味噌に秘められたパワーは日本人に欠かせませんよ~。

座学でそのあたりもしっかりお話ししますねウインク

 

 

リボン 簡単!発酵漬物と酢漬け 作って食べてみよう!!
   『ザワークラウトとらっきょう漬け』

日時:6月14日(金)10:30~13:30

日時:6月25日(火)10:30~13:30

参加費:5500円

講師:醸せ師hikarin

 

発酵漬物には植物性乳酸菌が多く入っています。
今、乳酸菌の中でもこの「植物性乳酸菌」が注目を集めているのは、健康を維持するのに有用な成分が整腸作用や免疫機能を高めることが分かってきたから。動物性乳酸菌と比べてみても、植物性乳酸菌の方が劣悪な環境下でも生育可能=胃酸にも抵抗力がある=腸管到達する乳酸菌の数が多いということを意味しているからなんですよ~!!

ザワークラウトはドイツ発祥の発酵漬物ですが、日本の環境にもあっていて、作るにはいい時期です。
疲労回復にも良いらっきょう漬けの酢漬けも一緒に作って、蒸し暑い梅雨を乗り切りましょう!!

 

 

リボン 冨金原劇場 第5章 おばんざい編

   『6月は肉じゃが』

日時:6月27日(木)11:00~14:00

参加費:1500円(材料費別途)

講師:冨金原伸伍先生

 

冨金原劇場という名がついているだけあって、何が飛び出るかはその日、この場所に集まった人だけのお楽しみウインクラブラブ

アカシックレコードが全てをみていますキラキラ

*写真は4月のおから。

 

 

ラブレター申込は team27khy@gmail.com 

お名前、ご住所、携帯電話番号、ご希望の教室のスケジュールを記入して送信してください。

2日以内にお返事いたします。2日以内に返事が届かない場合は、メールが届いていない可能性がありますので、お手数をおかけしますが再度メールを送信してください。

 

 

 

GW明けから息子が学校の部活としてバスケットボールを始めました!!
思いの他ハマり、朝練や放課後練習、そして絶対に遊ぶと決めていた土曜日さえも練習になったのに、楽しくて仕方がないもよお爆  笑

体操、アメフト、そしてバスケットボール。

スポーツ少年まっしぐら!!

朝練って中学からちゃうの~滝汗って感じの母ですが、今しか関われないこともあると思うので、オカンは応援すべく毎日飯炊きと送迎がんばります笑い泣きアセアセ 今は子ども中心の生活ハート あまり教室開催ができないですがご了承くださいませ。

 

 

 

醸せ師hikarin@醸研究所