ご訪問頂きありがとうございます。

醸研究所の醸せ師hikarinです。

 

 

2018・11月 韓国美膳料理メニュー

ナイフとフォーク たらこと豆腐のまろやかチゲ鍋

ナイフとフォーク 青ネギとツナのチヂミ

ナイフとフォーク 海の幸チャプチェ

ナイフとフォーク サラダキムチ

ナイフとフォーク 蓮根ナムル

ナイフとフォーク 肉巻き餅

 

 

5月からスタートしたカシェット幸枝先生の出張料理教室『韓国美膳料理教室』

回を追うごとに美味しさ、栄養バランス、簡単な調理法なのに本格的な韓国料理にハマる生徒さん続出!!12

何より幸枝先生の大らかなお人柄が、小難しく考える現代人のオアシスになっているのも人気の秘訣だと思います。

 

 

私も今回父このことがあって、開催日に万一のことがあるかもしれないので幸枝先生にも事情を説明していたのですが、ご自身の経験からのアドバイスをくれたり、私を励ましてくれたり、大阪へ戻ってきては幸枝さんのお料理をいただいて、心身ともに癒されて、どれだけ助けられたかハート 本当にありがたかったですハート

 

 

 

お餅を使ったレシピはお正月にも使えそうです。

お餅に片栗粉まぶして巻き巻きして甘辛い煮汁で煮たらできあがりだし、

ちょっとややこしいかな?と思えるレシピも、コツさえ押さえとけば失敗なしグッド

 

 

 

 

お家でもすぐに復習できるので、教室帰りにスーパーで足りないものだけチャチャッと買って、その日の夜に復習しました~っていう生徒さんが多いのもこのお教室の特徴ですニコニコ

 

 

 

 

カシェット幸枝先生の料理教室受講者さん限定のフォローグループもあるので、受講されたみなさんはコチラで質問や教室開催スケジュールなどもチェックできるってのもいいですよね。(私も登録していますニコニコ

 

 

 

基本デモンストレーション形式ですが、お手伝いも毎度あって楽しかったな~ウインク

2018年の開催はこれで終了ですが、来年も引き続きかもけんでの開催をしていただけるようになったので、ぜひカシェット幸枝先生の韓国美膳料理を味わいに来てくださいねウインク

 

 

次回は2019年1月22日(火)10:30~13:30

予定しているメニューは、キムチと牡蠣のスンドゥブ、ごぼうのチヂミ、白菜と水菜のコチョリ、春菊とほうれん草のナムル等々、プラス前日に閃いた思い付きメニューも登場です爆  笑 参加費は5500円です。ご参加お待ちしておりますぺこり

ベル team27khy@gmail.com ←お名前、ご住所、お電話番号、ご希望の教室を記載の上送信してください。二日以内に返信いたします。返信が無い場合はコチラに届いてない可能性がありますので、お手数をおかけしますが再度申込ください。宜しくお願い致します。

 

 

幸枝先生、ご参加の皆さま、ありがとうございましたayaルンルン

醸せ師hikarin@醸研究所