ご訪問ありがとうございます。

醸研究所の醸せ師hikarinです。

 

 

見てーーーーーー!!!!!
この艶っツヤのうどん!!!!!

 

IMG_20171018_071815999.jpg

米粉です!!

米粉なんですよーーーーーー!!!!びっくりびっくりびっくり

 

かおり先生 天才!!!!!ラブラブラブ

米粉うどんはね、

使用する米粉と合わせる副材料で食感が変わります。
 
つまり、
コシのある讃岐うどんにも、
柔らかめが特徴の伊勢うどんにもなるってわけ。
 
逆に合わせ方を間違えると、
ゴムみたいになったり、ブチブチ切れやすいうどんになったり(笑)

 

かおり先生のことばを引用させてもらいましたが、本当に一歩間違うと餅のようなったり、逆にちぎれたりと難しい米粉うどんなのです。

 

IMG_20171018_071815514.jpg

でもとっても簡単に作れて
小麦粉のうどんの様に必死で捏ねなくても寝かせなくてもいいから、
30分もあればもう食べられちゃう(๑>◡<๑)

ほんま、その通り乙女のトキメキ すぐ出来ちゃうぷ

捏ねて、切って、茹でて、盛り付け~があっという間ぷ

 

IMG_20171018_071815685.jpg

 

かおり先生の最強米粉レシピと、昨日の生徒さんの感覚の良さの相乗効果で、かおり先生も「過去最高の出来栄え♥」と絶賛な米粉うどんが出来上がりました!!

 

IMG_20171018_073816625.jpg

米粉シュウマイもつくりましたよんラブ

米粉の皮をつくり、みんなで仲良く餡を詰める~

この日はかもけんリピさんばかりだったので、みなさん勝手知ったるかもけん教室(笑)

仕事が早い!! 

 

IMG_20171018_071815927.jpg

こちらも綺麗に蒸しあがりました~爆  笑

 

FB_IMG_1508229610172.jpg

厚揚げと切り干し大根の南蛮漬けと茄子の煮びたし

 

FB_IMG_1508229628230.jpg

更にかおりさんの米粉シフォンケーキまでテーブルに~ラブ

 

乙女のトキメキ魔女米粉の魔術師 降臨!!乙女のトキメキ

 

魔術師を「まじゅつし」とうまく言えず、ぜったい噛んでまうかおり先生も可愛かったチュー

 

 

これで今年のかもけん開催の米粉教室は終了となりますが、かおり先生に教えていただきたい米粉メニューはまだまだあるので、来年もリクエスト沢山して開催していきますので、お楽しみに~ぺこり

 

 

 

醸せ師hikarin@醸研究所