ご訪問ありがとうございます。

醸研究所の醸せ師hikarinです。



完全無欠の大人バケーション麦わら帽子



発酵の日の前日も大人の夏休みを満喫していた私キャハハ




IMG_20150806_115546002.jpg


沈む夕陽を眺めながら自転車こいでご近所へにっこチャリ



集合したのは保育園から付き合いのあるママ友。



見事にみんな学校区が違うので中々会うこともできないけど



集合~!!



の掛け声で集まりが良いのもこのママ達なんだな~ぷ



『私にとってビールは麦茶』という酒豪ママもいれば



樽でも飲みきりそうな顔立ちしてるのに一滴も飲めない下戸ママがいたり



飲んでも、飲まなくても、なぜか盛り上がるのが黒光会(笑)



やっぱり面白い仲間ママ



5年も一緒に過ごしてきて仲良くなったのは子供たちだけでなく母親達



子供のことはもちろんだけれど



仕事のこと、自分のこと、世間のこと



自分ひとりでは限度のある情報収集も、友達から教えてもらえ更に情報量がアップするし、本当に感謝だよね好




美肌アプリというものを初体験


2015-08-06-11-52-43_deco.jpg


写真を撮るだけでプリプリ赤ちゃん肌




シミもシワも無かったことにしてくれる詐欺的アプリにママ達大喜びです(((o(*゚▽゚*)o)))




世の中私の知らないところでこんな凄いことになってるなんて!!




さてさて私の大人の夏休みもそろそろ終わりです。




明日はプライベート甘酒教室。




それが終われば息子のもとへ走ります車




8月も中盤です。




猛暑だったり、ゲリラ豪雨だったり、なかなか自然は厳しいですが、夏バテされませんよう皆さま、ご自愛くださいませ好





醸せ師hikarin@醸研究所