今まで貴方が気付いていなかった特技。 | KAMOROGI -仁八美枝-

KAMOROGI -仁八美枝-

知っていることを知るモノの

創造のものがたり



このお題について、年末に考える時間があった。

 

このブログに立ち寄って頂いた貴方も、

もしかしたら、

今まで貴方が気付いていなかった特技

について考えてみる時なのかも知れません。

 

はて、何だろう。。キョロキョロ

うーん。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま?

 

 

そこで、ふと思い出したのが、

そう言えば...

質問に感謝されることが意外と多かったかも…

 

私は学ぶことが結構好きなんですが、

質問すると、

後から、知らない方に、

 

あの質問、凄く良かったです。有難うございました!

 

私も、疑問に思っていたんです。

 

視野が拡がりました。

 

先生からも、

いい質問ですね。

などなど...

 

質問で喜んでくれてる人がいたびっくり

 

これも特技と言っていいのか?真顔

 

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん。。。

 

数日寝かせてみましたが、

質問力を特技とすることにしました✨

 

正直、質問する時って、

色々、躊躇があったりする。

 

そんなことが結構あったお陰で、

質問に対する認識はちょっと変わったように思う。


結果、

私も理解が深まり嬉しいし、

そのことで喜んでくれる人がいるなんて、

素敵だ✨

 

 

こんなことを知りたい。

誰か教えて欲しい。

みたいなこと、皆さんもありませんか?

 

その質問に納得いく感じに答えてくれる人を探そうと思っても、

これって実はなかなか大変。

そんな私の我儘な質問にちゃんと答えてくれそうな人。ひらめき電球

 

そう、この方!

そう、總水とおまさん

 

 

 

私は常々思っていた。

何度か言ったこともある。

 

とおまちゃんの知ってる情報、

もっと世に出しませんか?と。

 

以下とおまちゃんのブログ

 

以下、ブログより抜粋。

 

表に出してないというのは

敢えて私から出すことを感じなかったことで

皆が知りたい部分なのかも知れない💦

 

IZAYOIさんのブログ

にもあるように

 

それが重要と思っていなかったり

聞かれてないから認識していないこと

そういうモノやコトを

「表に出してなかったので出す」

 

 

これは感覚なのですが、

この世の見方って、

寄り視点が変わっていくように感じていて、

これから必要じゃない?

 

と思ったりしていたのもあり。。

 

そんな訳で、

それを年明けに投げてみたら、

何とOKを頂きました。


しゃべるのは苦手な私ではありますが、

 

今年は

公開でとおまちゃんに色々質問していきます!


また詳細が決まりましたらお知らせさせて頂きますニコニコ

 


知りたいけど、教えてくれるとこがない。

みたいなことも募集したいと思ってます。


 

川口エイミー編集長の月刊とおまも楽しみですご予約はこちらから照れ