美味しい味噌汁 | The Rina Times 日本とモロッコの間で

The Rina Times 日本とモロッコの間で

モロッコの女性自立支援で2010年に始めた活動からDAR AMALというエシカルブランドを立ち上げ、モロッコと日本の半分半分の生活の中で感じたことを書いています。

海外にいると
日本食が恋しくなる人もいますが
私は生活が日本とモロッコと半々なので
ちょうどいいバランスかなと思います。


お味噌汁も日本でも
あまり好んで飲まない方なので
モロッコでもほとんど作りません。



しかし、たまになぜか体が欲します。
特に体調が悪いとモロッコ料理は
一切体が受け付けなくなります。


インスタントの味噌汁でも本当に
美味しくて心がホッとしたりして
元気になっちゃうんです。



モロッコからヨーロッパに行くときは
必ず日本食を食べます。


やはり意識していなくても
日本食が食べたいんだと思います☆


今回、マドリッドでランチを
日本食にすることにしました。


様々な土地でお味噌汁を食べてきましたが
ここのお味噌汁は最高でした。

{E259D016-9500-421B-A3E1-AE0942D96ED6}

ワカメもカットわかめではなく
太いコシのあるわかめで

ネギもちゃんと刻んであるフレッシュだし

だしも香りがあって美味しい!!!


って当たり前だけど
海外では、この味噌汁が結構なハードルで
なかなか出会うことがありません。

ここは、市場の中にある
屋台のようなところだけど
リーズナブルでちゃんと日本食で
私のお腹をしっかり満たしてくれました。



お茶もティパックだけど
悪くありませんでした。

小鉢の鮭の南蛮漬けも
お味が良かったです。

{59CFC2FF-C50B-400F-A94C-02CA59AF2EC2}


カリフォルニアロールを頼んだのですが
これがまたビックリするような
サイズで小ささが際立ったので
もう1つ頼もうかなと思いましたが
結局はちょうど良かったです。

{EB71648E-CF9D-453A-A467-D3E376337FFC}


軽く食べるには、オススメです☆



アントン・マルティン市場内
YOKALOKA




食後はガス灯のおじさんと一緒に♡

{9DA7F0D2-0C18-4979-AB4C-08DAE6C1B411}