天鳳実況 25半荘目 回線落ちからの起死回生なるか! | かもねぎまいの麻雀日記

かもねぎまいの麻雀日記

日本プロ麻雀連盟の鴨舞です。
かもちゃんの麻雀成長ブログ。

 

 

ご視聴ありがとうございました!

 

回線落ちから、マンガンツモしたと思ったら

下手なリーチを打って、3着に転がり落ちました。

 

 

振り返っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東1局

単独の2pと5679sの9s。

くっつきの強さを考えれば2pから切りますが、

今回は55679なので9から切りました。

 

そしてすぐ回線が落ちてしまいます。。。

 

なかなか復帰できず、東2局9巡目からスタートします。

 

 

 

東2局

すぐにリーチを受けます。

この場合すぐにの趣旨が変わってくるのですが笑

 

かなりの好配牌でした。既にイーシャンテン。

復帰して3巡後にリーチを追いかけます。

 

赤5mツモの満貫をあがります。

 

これが回線落ち噴きか!勝てるかも!

と思うのもつかの間。

 

放銃は次局に起こります。

 

 

 

東3局

9m3s、1枚切れずつの2600シャボリーチを敢行します。

3巡目くらいならよかったかもしれませんが、

リーチをかけたのは8巡目です。

 

勝負手に追撃されるリスクが上がります。

 

親なら間違いではないかもしれませんが

舐めたリーチを打てば痛い目を見ます。

 

対面には36sは打てないと思っていた矢先、

あがることのできない6sを持ってきてしまい

7700放銃に回りました。

 

 

 

東4局

悩んで1sチーから入ります。

ですが、親の価値は高打点にあります。

風牌対子なら1sチーから入るのはアリですが、

ホンイツのみになりかねません。

 

3m 1p 67799s 東白北 ツモ3p

ドラが2pということで北を切り出します。

 

その後1mをツモ。

2mが山にいそう、ここから3色に移行します。

 

 

13m 13p 67799s 東 2s

 

2sツモ切りすることによることで

ホンイツに見えなくなってしまうと思い7s手出ししてみました。

ほとんど、意味のない行為でしたガーン

 

 

 

オーラス

他家が飛んで、3着になりました。

 

 

 

 

 

 

 

東4局に焦り、1sからチーして

親の利点を自ら消してしまいました。

 

打点を作りができるようになりたいので

こういうところは気を付けないといけないです!

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたニコ

 

 

パイレーツカップがこの間ありましたね!

10位以内がボーダーラインでしたが、

かもぱんじゃは

 

13位という結果で終わりました。

 

悔しい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

パイレーツサポーター限定なら

本線に行けたかもしれないのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

7/19 月曜 12時~予定です。

 

かもぱんじゃでした!

またね~パー